敢えて弱点を指摘すれば、ディフェンスということになるだろう。それは、日本代表がベトナム相手に簡単に2失点を喫したことで明らかだ。第一にゴールを守るGKの鈴木彩艶(ざいおん)(21)は経験が不足している。第二に伊藤ら若いDFたちに自信が欠けている。そして3つめはトランジション――守備から攻撃への切り替えが、スムーズとはとても言えない。日本がアジア制覇を目指すのであれば、克服していかねばならない課題だ」


ロングぼる戦術いれる
守備と攻撃のきりかえ
これは守備戦術攻撃戦術わける
自信選手選考がいまいち
監督選手選び方いまいち

サッカーがあなゆうどうあなつくできないなぜかアジアうごきはやいパワーくずすかたかさたかさないぱわないかず前にかずあつめてロングボルほうりこむアジアで守る相手確率でくずせるべアジアうごきはやいスペースあかないだから乱打せんにもちこめばいいんじゃきれいにやらない
サッカーロングボルほうりこむかずあつめてまえへ相手おなじまねしたらきついまんなかひとあつめスペースあかないとまえならスペースなくてもはいる

まんなかひとあつめスペースあかないとはいらない
アジアうごきはやい
スペースあかない

前としいていうなら後ろひとあつめて
まんなかうすくする

アジア戦うやり方

ボルほうりこむ
前にひとあつめて後ろひとあつめて
乱打になりはいる

サッカーシステムと戦術あるていどでたでもばれぼるが戦術でてるがシステムがくずせないそこでポジションにんぐだが素人で選考わからないサッカーポジションにんぐよめない選手の能力把握できない

アジアは
前とまんなかひとあつめると
ほうり込む
後ろ守りかたくなるが
ミすしたら
まんなかひとあつめないと組み立てがうまくいかない

アジア
プレッシャー



サッカーくずしはいいが崩せない時少ないチャンスきめなきゃシュト威力制度タイミングはやくして守備こなせないそうゆう決定力あげた方がいいんじゃバランスよくとたるで

決定力
タイミング
威力
精度
ひとつづつやる
まぜるな
ひとつづつやると安全

そこそこタイミングはやく
そこそこ威力
そこそこ精度

使えるかわからない


サッカー強いちむうごきだしはやさまんなかひとあつめまもるあいてあなゆうどうあなつくまえにひとあつめ南米プレス圧力プレッシャーうしろひとあつめて
アジアパスしゅと精度威力タイミングはやくして守備つかめさせない戦術なくて決定力あげるこれは
ひとつづつ
タイミング
精度
威力
ひとつづつやる
最後の仕上げアフリカだ

アフリカどうしょりるか欧米微妙なつよさ処理してない

アフリカぜいはこまわりきかない卓球でもばねはあるが右左右左きりかえしがむづいわけなぜならバネは加速にはいいが結局切り返しにはよわいバネがマイナスになるアフリカは切り返しだあたまでかんがえた

ひとどこにあつめるかわからないが切り返しがきくはやいてんぽのきりかえしバネは加速にはいいが加速減速できない

だから密集してぱすてんぽよくまわし切り返しがいいんじゃただちかすぎるとあたるが

PK威力
フリーキックは
微妙たかさひくくか
早いぼる

日本人はたかさないが動き早いから

サッカーはぶつかり戦術いれるのちょいシステムとポジションニングでくずすしかないんじゃ戦術はちょっとがシステムポジションニングでも相手に合わせてかえればレパトリあるとおもう