道具は



卓球王国の雑誌にのってる


道具やにいってください



たまのはいる率


ドライブうつ


うしろさがるばらんす


回しのバランス


これで全体的にうごくかんじ



右足に内側に体重移動して


右ききのばあい


左側のうちがわにからだ回して体重移動する



ドライブうつ



サブは


五種類ぐらい


右した




した回転



などなど


ボルのあたるばしょで


回転かわる


ほんかいよんでください




動画みてまなぶ


からだのつかいかたとか



https://m.youtube.com/user/tabletennis/videos



卓球動画は


テレビ東京卓球みればいいんじゃ




プレースタイルの合理化



30年やりテクニックあがり


ラケット選定


みっちり練習


人脈ない


卓球能力なくなりました卓球てのはテクニックと運動神経なんですテクニックはマイナスへらす運転神経は友達や濃い人間関係つくりうごきよくする 


テクニックと運動神経相反してる話


運動神経の頂点が精神病になる愛で濃い人間関係きづく自分はこれやったせいで死にかけて精神病になり人生めちゃくちゃになりましたいなかでやり友達つくり都会でるとベスト


すばらしい人間だからすばらしいプレ


無条件の愛で運動神経あげる


テクニック打法らけせんダブルス弱点つくのと個別でととのえる


ミスをゼロにする


カウンターいれるテクニック


計画表つくることが 重要テクニック的に完成したとき計画表がかてるから


個別からだ


個別だほう


個別ラケット


個別ダブルス


みんなしょきちがちがうから


配分だほう


配分ラケット


でびちょうせい


相手が速攻


パワー


カットで打法ラケットわける


打法ストックすること


ダブルスは


足してにでわったらまんなか


右左でくむ


たまのいきからだの回りバランスがポイント


個別からだは


でかくて筋肉質やせたほうが


ぱわがないと


太ったほうが


卓球は


ラケット打法を


配分よく


速攻


パワー


カットにあわせてわける


速攻ラケット


個別ラケットでわけてもいいかなあ


そうやりわけてく


たまはじき体重のり操作せいいい


これが真ん中ぐらい


速攻打法


はやくうごく


パワー打法


たまいかす


責任とりません


打法


ラケット


ダブルス




全部微調整


がっつりやっても結果でない


おもいたまは180センチ自分が中卓球以外つかえない


ロボットみたいにわけて分割


個別が基本


そこから


相手にあわせてわける


個別ダブルス


個別からだ


これは固定


たまのはいる率


距離の取り方


まわしの徹底


ドライブ打つ


からだの使い方


これでそり益取


合理的なプレをめざす


ラケット


ダブルス


打法で


そり益どりする


打法は


早くうごく


てのがある


やるとうごき悪いひとに有効


ラケットラバー


やっぱり高性能がいいです


ラバーは最新の


ありれとかぼんじゃ


日ペンはまわらない


これも体型によりむいてるむいてないある


そりえきどりとは


たまが10割りはいる人と


打たれたいがいで


たまが7割りしかはいらない人


3割りかってる


これをそり益どりといいます


道具は


卓球王国の雑誌にのってる


道具やにいってください


たまのはいる率


ドライブうつ


うしろさがるばらんす


回しのバランス


これで全体的にうごくかんじ


右足に内側に体重移動して


右ききのばあい


左側のうちがわにからだ回して体重移動する


ドライブうつ


サブは


五種類ぐらい


右した




した回転


などなど


ボルのあたるばしょで


回転かわる


ほんかいよんでください


動画みてまなぶ


からだのつかいかたとか


https://m.youtube.com/user/tabletennis/videos


卓球動画は


テレビ東京卓球みればいいんじゃ


プレースタイルの合理化


30年やりテクニックあがり


ラケット選定


みっちり練習


人脈つくる


ダブルス


左右で


からだのまわり


たまのいきのばらんす


身長たしてにでわり真ん中ぐらい


体の使い方で


バランスとらないとかちづらい


合理的にうごいてるか


勝った時計画表つくること


ラケットラバーなにつかったか


何の打法につかったか


ダブルス選定と


相手かき


記録して


精度がよくしてく


180データとればわかるいちぱたん中におもいたまうちその他は速攻ラケット速攻打法にぱたんがたまの威力を徹180いじょうだと小さいとたまがあたらない盆ミスするやはり


ダブルス


ラケット選定


打法に


細かく


精度が


個別理論


弱点理論


中の真ん中上


中の真ん中下


二つでわける


変化くわえるぼるに


やりづらいラケットラバー


パワタイプは木かなあ


かぼんいかすうちかた


いい選手そろえただけじゃ優勝できない支える人が必要みんながプレイやじゃかちづらい


戦術はミリ単位であわせるラケットらば打法ダブルスからだミリ単位であわせなきゃいけない計画ひょうかき紙に書きださなきゃいけないそうゆうことなんですミリ単位であわせなきゃ計画ひょうかき紙に書きあわせなきゃいけない


打法ストック


個別理論まちがうとひとつの戦術で全員にかつ無理なんだよね個別理論があうとたしかにひとつの戦術で全員にかてるがひとつあわせるために計画表つくるのがデータとれないと無理だしまあ細かくあわせなきゃだから勝手にやってもらうしかラケット選定ラバー選定打法配分などなど


ラケット選定


計画ひょうは


データとれないから


そっちでやてください


この理論がまちがうとなかなかかてないあわせなきゃいけなくなる二つラケットわけて二つならまだいい三つ4つわけなきゃ打法わけて三つ4つわけなきゃダブルスはひとつだが体もひとつかなあカウンタ-いれなきゃまあそうゆうわざカウンターいれてるわざだから配分で


卓球でいんはいいくのに卓球て伸び悩み6.7年だからかつには自分も6.7年やりさらに相手より才能ないとかてない6.7年間まけつづけてる


やりきるちがう


細かくあわせて


あれだからさラケット選定ダブルス選定打法選定体も細かくあわせて計画表つくらないとあわせるのはそっちにまかせますデータとれないとあわせられない打法配分あるから精度が高まれば高まるほどカウンターが入りかちやすくなります


個別理論


弱点理論あわせてむづかし


速攻パワーまんなかかっとまあ自分でかんがえて正解ないからラケットラバー打法細かくわけてく個別でひとつにまとめるのもあるがここらへんはまかせるよこれは個別ひとつダブルス体打法は配分がラケットも配分が細かく比率が重要になる最近は個別理論がでてきて相性いいと


ラケット選定やダブルス選定や個別からだだけでいい打法使わない方がいいんじゃもうやめたいもうやめましょうよ安全志向でいきましょう


微調整してる 威力めちゃくちゃやったり ラケットかえたり うまくいったとき 結果またかわるから バランスとってるだけだから 計画表にうまくいったらかいといて 例えば


F.ルブラン今回のラケットつかい威力8できいた計画表にかきだいたいこんくらい回転もちょいわからないが比率が打法は重要で計画表つくることが重要


初期値がミスしてるあんまりたまいかなかったり 小さくてでかすぎてからだまわらなかったりかてないじゃんちいさいとスマッシュいれる問題解決たしかに速攻ラケットつかうとたまいかないが微妙なラケットつかう


東京はラケットべつにあわせてないなぜかてたかまずダブルスはまりよかったあとは打法はだまってやったおしえなかったみてもわからないから相手が打法返しできなかったまあこれで勝てたが基本的にはだましうちになるダブルスは相性いいとかちやすいんじゃ


180でいりよくいまいち


たしかに180ならたまいかせばいいじゃたまいかなかったらかてないよねなるわけバランスだから


ダブルスだとはじめの組み方である程度優位性たもてるからべつにある程度ぐらいでシングルはデータとり傾向よまないとあわせられない


打法のストックだしてくかいとく体重何のラケットなにつかったか何のラバーつかったか誰とやったか打法なにつかったか点数はこれをだしてある程度傾向よまないと


打法返しされるからラケットラバーではじめからあってる勝ってる状態つくらないと打法返しされるから個別理論がなかったなると弱点あわせることなり弱点はラケットラバーで勝つ状態つくらないと打法返しされるからかてないあとはだまって新しい打法つくりみてもわからないからまねできない


言うがぼくもひとにたいして愛せないからまず人数決まってるから全員勝たせるのはむりもうひとつが金かせぐのがすごい難しくたしかに打法やってくれるがぼくはメリットないお金的な話でそうするとやはり店で商品うられてるみたいなそうゆうふうにできない


3つ目


謝礼がない


けがいっても試合しかやらないしたかが10試合ぐらいやっても普段鍛えてれば大丈夫だよね


盆ミスするからだの使い方いまいちだとかちづらいんじゃ


ダブルスのほうがかちやすいダブルスはまりよければひとつ優位性ついてるまあどうなんだろう仕事くるしくてちょっと本腰いれてやれないおかねもないしだから計画表データとっといてくれればあわせられるから


骨格うつ三割


一人にたいして全部とるデータデータとっとけば傾向よめるがないとできない無駄にするとかちづらいはじめからいうべきだったが頭がまわらなかったデータとらないとあわせられない継続して常時勝ち続けるは個別理論があうかデータとり弱点あわせるか打法だましてつかいつづけるか


相手点数何のラケット厚さとかも素材なにかとか何のラバー体重何の打法つかったかなにがきいてなにがきかないかダブルスだれとくんだかだれにまけてだれにかったか打法なにきいたかきかなかったか


動画ないとかちづらい


からだがかたいと盆ミスする


柔軟せいないと


守勢にまわってから後ろ下がりカウンタいれるぐらい


で中じんカウンタ前じんでさきにつよいたままあこうじんまきかえすのはからだないとむり


中じんでカウンタいれるかさきにつよいたましくみをつくらないとそのどこで反撃するんですか打法にこだわりすぎた基本は攻めてるじょうたいつくるだからそのために打法だから


中はらり得意だから変化つけるか


やはりラリーが多少ひけないと柔軟性とか身体能力多少ないと速攻とぱわの両立仕組みがつくり






たしかにパワタイプによわくなるがあういうやりずらそうなのがミスるやはり運動神経おさないじゃないですかやりずらそうならけっとつかわないとなかなかかてないです


打法比率が重要


さんざんいってたがラケットラバーがやりずらくないとみすらない身体能力がないからテクニックスピードとラケットラバーでかつしかないでそのラケットラバーが回転かかりわるいとなかなかかてない


細かくやらないと


かぼんつかったときたまがあまりにもいかないとかてないから水谷は東京オリンピックで使ったようなラケットがいいです


ラケットわけること本格的に


たまがいかなくなるかぼんけいつかうとだから中にたいしてだけつかい他のひとはわけたほうがいいんじゃとったがぼるにまけたかぼんけいつかうとたまいかないからこうゆうたま威力必要なタイプにかてないんだよね


中にかつにはラケットラバーがやりずらくないとみすらない


やりづらいラケットでかぼんつかったときあまりにもたまいかないとかてないから昔もやりたまがいかなすぎてかてなかった微妙なラケットあれもぼるにかてなかったたまがいかなすぎて中にはきいたやりづらいから


回転やりすぎないように配分だから


骨格でうつやらないように


@@@@


勝ったときのラケットらば打法きろくしないとダブルスの相手やはり弱い選手が打法つかってもなかなかけっかでないある程度テクニック高くないと勝ったときのダブルス相手ラケッとらば打法記録しといてまた再現できるようにそのやはりきろくしないとおなじ結果だせない設計図が重要


個別理論はたしかに重さはあわないが万事に応用きくから多分かちつづけられるんじゃ勝てなかったら細かくあわせないともっとそれか個別理論がまちがってるかそれか実力なさすぎるかそれか中の方がうまくはまったかただ個別理論がすごいとこは173が回転かかる180はかからない


ずっとかちつづけられる


まねしづらい


中もやるとなかなかただいままでは弱点あわせてたから単発だった


ラケットらばがこまかくあわせないととれないから若手にギリギリじゃかてない4.0にしないとラケットラバーを細かくわけないと優勝できないダブルス細かくあわせないとあとは最近気づいたのがある一定以上の実力がないととれないあわせても


個別理論がかてそうだがひとつあるうまくあわせてもかてない場合相手の個別がもっとうまくはまってるとかてないかもただ個別理論があってれば理論が多分かとあってないとしばらくかてない


やっぱり個別理論があってればずっとかてるですこの理論が成立しないと真似されて負けちゃうそうするとずっとかちつづけられないし弱点あわせなきゃ20年ぐらいかかり計画表だしてだまりながらやりつづけないとかてない


ラケットらばあわないとダブルスもこまかくあわせるラケットらばがこまかくあわせるで今回試合みたいにやっぱり中国の若手にギリギリこれじゃかてない4.0じゃないと


かみにかきだす


きろくしないと


ダブルスだれとくんだか


ラケットラバーなにつかったか


打法なにつかったか


体重


精度よくする


毎回かみにかきだす


二つできた回転と真ん中上おもいたま180ただまんなかしかつかえない180は他のやつは速攻ラケットそれでダブルスあわせこまかくあわせれば三まい落ち個別体はふとるとまけるらしいほかのやつにまあこれでダブルスあがりやすいとらなかったら


回転はラケット調整しないと頻度よく回転かかるおもいたまは中にあたるまえにまけちゃうダブルスはなかなかあわないひらのみうはちょいわからない自分でラケット打法自分でかんがえてほしい


回転は頻度と威力でマックすでふり回転かかればたしかにいいかもしれないがつなげたときもマックすでふらなくても回転かからないと


打法ラケット選定とダブルス選定と個別体はルーチンワーク配分だから


ラケットとダブルスは個別体きっちりあわせる


打法はうちすぎは無理打ちだから


やりすぎよくない


かてないときはラケットがまちがってたかやはり実力たらないかやはり打法とかまちがいストックだほうつかわなきゃやりすぎなんだよね打法とか配分なんだよね


打法ラケット選定とダブルス選定と個別体はルーチンワーク配分だから


体回ると右右でもいけるらしい


微妙なたたかいは全体的に押してる方


ダブルスで竿ながい同士で組


後ろ下がったほうが


ラケットあってないのに打法だけでかとうむりうち元々かてない相手かも


速攻打法


早くうごく


パワー打法


たまいかす


打法はただ多分普通にやってれば怪我しないがみんながポテトチップス1000個ミスなく作れ言われてなんつうのか可能性もちだしたらなんでもでるじゃん


ポテトチップスミスなく1000こつくれいわれて多分大丈夫だが多分怪我しないが


月収18万は8年もらわないと月収100万かせげないぼくは


チキンレースになりわからない怪我しないか


まあでも多分大丈夫だが


みんながあんまり言うから


打法はきっちりやりすぎよくないやらないように


ダブルスは体まわさないと


完成度が重要だからからだのまわりたまのいきぐあい連だの頻度そこら辺がバランスとれてるからかちやすい


たまばなれしてたまもいき操作せいいいこうゆうらけっとは速攻打法ぱわだほうつかったときぜんたいてきに対応できる


ラケット二つにわけたほうがいいそっちの方が確率あがる個別ラケット対中にように他の選手になかなかかてないなんとかしないとラケットわけて確率あがるやらないとなかなかかてない個別ラケットつかいまけたら次は速攻ラケット記録し続ける勝つ確率あげるゲームだから


個別ラケットやり負けた相手に速攻ラケットみたいなこれから何のラケットらばつかったか体重ダブルスだれとくんだか何の打法つかったか記録していきましょう


打法やりすぎは結果でない


他の部分がおちちゃう


配分がもとめられる


これから何のラケットらばつかったか 体重 ダブルスだれとくんだか 何の打法つかったか 記録していきましょうデータを記録することが重要データとらないとかてない確実に


いまいいのまはるのふっかつ個別からだとまつしまそらが二年後から体できて伊藤美誠ダブルスあとはかるそんくんとその他大勢がそこらへんおもいたまで中たおすおもいたまは中いがいつかえないかすら


まつしまそらはからだができるかわからないから


保留


森園まさたかテクニックてきにみすがおおい森園まさたかこがみとかうだとおいかわだここらへんくみようすみてくださいダブルスはくみあわせかえないと伊藤美誠水谷かえたからみつかった


計画表つくることが 重要テクニック的に完成したとき計画表がかてるから


個別からだ


個別だほう


個別ラケット


個別ダブルス


みんなしょきちがちがうから


配分だほう


配分ラケット


でびちょうせい


相手が速攻


パワー


カットで打法ラケットわける


打法ストックすること


ダブルスは


足してにでわったらまんなか


右左でくむ


たまのいきからだの回りバランスがポイント


個別からだは


でかくて筋肉質やせたほうが


ぱわがないと


太ったほうが


卓球は


ラケット打法を


配分よく


速攻パワーカットにあわせてわける


速攻ラケット


個別ラケットでわけてもいいかなあ


そうやりわけてく


たまはじき体重のり操作せいいい


これが真ん中ぐらい


打法


ラケット


ダブルス




全部微調整


がっつりやっても結果でない


おもいたまは180センチ自分が中卓球以外つかえない


ロボットみたいにわけて分割


勝ったら


体重


ラケットラバー


何の打法


強い相手に勝ったら記録するように


卓球能力なくなりました卓球てのはテクニックと運動神経なんですテクニックはマイナスへらす運転神経は友達や濃い人間関係つくりうごきよくする 


運動神経の頂点が精神病になる愛で濃い人間関係きづく自分はこれやったせいで死にかけて精神病になり人生めちゃくちゃになりましたいなかでやり友達つくり都会でるとベスト


無条件の愛で運動神経


テクニック打法らけせんダブルス弱点つくのと個別でととのえる


ミスをゼロにするカウンターいれる弱点つく


テクニック


やはり人間学が


すばらしい人間だからすばらしいプレ


全力でやりすぎ打法は配分全力でやるとぱわとかおちるなにかあがるとなにかさがる真剣にやるとぎゃくにかちづらい


目標設計図たてることだからダブルスいい相性みつけ固定個別体でいいからだみつけ固定打法とらけせんで固定個別速攻ぱわカットでわける配分が重要全力でやってもかてない運動神経は打法使わない話


運動神経あるほうがかちやすいがやはり打法使うと全力で打法使うとほかのぶぶんがおちちゃう打法つかわないときに運動神経なわけ打法つかうとき全力やったり質あげるとけがしやすい


運動神経いいわかるづらかったが運動神経あるひとが全力ださなくてもはやくうごけるきみらはうごきわるい全力だすと無理うちになる


全力でやるとむりうち自分の限界値こえちゃいけない運動神経あるひとのはなしないひとは八割腹八分打法らけせんは配分が重要やはり全力だしすぎたけがしやすい


打法全力でやるとなにかあがるとなにかさがる


性能わるくなるし配分が重要


設計図たてることだから成功はカウンターいれること限界に挑戦じゃないわけ


弱点攻めしないとつよいとこにはでかったはシステム戦術 計画表にかいとく卓球もダブルス相手かったら個別体で体重何のラケットつかったかなんのらばつかったか何の打法つかったか


卓球も個別でやり


強い相手には弱点攻め


個別弱点攻め紙に書き写す相手にあわせてかえる個別で戦術つくるこれが合理的な戦術かったらかみにかいとく弱点攻めきいたらかいとくかみに


目標設計図たてることだからダブルスいい相性みつけ固定個別体でいいからだみつけ固定打法とらけせんで固定個別速攻ぱわカットでわける配分が重要全力でやってもかてない運動神経は打法使わない話


個別理論か


弱点理論


180デ真ん中おもいたま


個別ダブルスきっちりあわせる


回転ラケット回転打法真ん中上げんてい


個別体


ひらのみうをれいにとるとまんなかしただからまず自分よりでかい相手には速攻ラケット自分より小さい相手にはパワーラケットダブルス左のでかめだがでかすぎるとれんだきかない小さすぎるとぱわぶそく打法はでかい相手には速攻打法はやくうごく小さい相手にはパワー打法威力


打法ストックとかラケットわけたり自分で研究してほしいぼくじゃ全員があわせられない


かみにかきだすダブルス相手ラケットなにつかったか打法なにつかったかからだなんきろか


個別理論がまちがってれば詐欺みたいな技結局先にやったから勝つみたいな話ばれたらかちづらいかくしてやらなきゃいきない計画表つくり黙ってやるしかない個別理論があってれば一回あえばそれを相手がこえるか許容量こえて相手が相性わるいかそれくらいしかまけない


個別打法個別ラケット個別ダブルス個別からだやるそうすると個別理論があってれば真似されてもかちつづけられるまちがってたら配分あわせて弱点つくしかない


配分打法やらけつとせんていも


早く動く


おもいたま180真ん中しか


回転


威力


変化ぼる


カーボン生かす打ち方


たまいくカーボン