たまいくカーボンは パわタイプはつかいづらいのかなあ



精度とバランスが 重要 打法は


こう言うテクニック系のわざは 雑だとなかなか結果でない


接触面積がおおくないと回転かからない


たまいくは 反発じゃないわけ 回転かかる 回転かかる カーボンかなあ そうやなあ 回転かからないと まずくずせないし ただ 中に勝った人は ラケット記録しといてください 大まかまちがってません そのラケットで多分


二つ戦術つかうと 精度わるくなり 盆ミスでて かちづらいですね だからひとつなわけ 精度わるくなり盆ミス


真ん中あたり もともと回転かかりづらい 中のときには回転かけてたおした ただ普通の選手だと 守備力あるから 回転がきかなくて もともと回転かかりづらいから それで こすちらして勝ったと やはり 守備力と攻撃力があり


守備がたとこうげきがたがいる 世の中には 中は攻撃型で その他は守備がたかと そこで戦術かえたほうがいいかと 守備がた回転かけてもなかなかききづらいし むづかしい話 ただ自分はでかすぎると こすちらしはつかえないから


世の中には 守備がたと攻撃型 速攻とパワー型がいる ここにラケットわけないと なかなか 安定してかてないじゃ 要は中に当たる前にまけやすい 実際には相手が実力ひくいとかてるんですが やはり ある程度実力者にあたると なかなか


ちゅうが 回転かけて カーボンいかすうちかた 回転かかるカーボン 変化ぼる 次は 守備がたとか 速攻パワにたいして どうゆうラケット 打法だ 解明しなきゃ 相手もみてるから 自分もかちづらくなる、 透明度高めない方がいいんじゃ


中と 他の選手は ちがう選手 すごいかんじた とりあえず ロボットかしはじめた ルーチンワクの 工場内作業みたいな選手が 量産れてる 中は攻撃型 他の選手は 守備がたと攻撃型まじり じょうたい それはかんじた そこを解明しないと  ただ解明すると相手もみるから


でかい選手は こすちらしは 自分がうごけないから きかないんじゃ 自分が相性 相手の相性 これを解明しなければ 100%かてない


守備5 攻撃型5のひとがいて そのひとにたまぎわの回転かけたとする そうすると 自分の初期値があるんですが 攻撃型5には回転きき 守備にはきかない そうすると 9ぐらいでめいいっぱいふると パワろすしちゃう それでとりこぼしがでる 中はほとんど攻撃型だが


中用に ラケット打法やると 守備がたの選手にかちづらい 弱点がある


守備がた 攻撃型 速攻 ぱわで ラケットわけて 打法もわけた方がいいんじゃ


卓球は まず ラケットデータとれない こっちでそっちであわせてもらうしか ダブルスせんてい こっちであわせられない 選手がだれいるかわからない そっちであわせてもらうしか 打法あんまだせない 無理うちとかもあるし だからやることない そっちであわせてもらうしか データとれないから


完璧にあったとき 計画表たてきれたとき  何のラケット何のラバーつかったか こまかくだし だれとくんだかダブルス 打法なにつかったか 勝ったかまけたか 相手は誰か 細かくかきデータとりつづける せいどよくあわせてカウンター入れば


ミリ単位のだほうあったなあ 細部までやどる


打法がんばってもかてない かんちがいして 無理うちしたり 打法めちゃくちゃつかうと だめ やらないように 食事かんりとか 柔軟体操とか 普通に必要


打法つかわないで らけせんダブルスだけがいいんじゃ 昨日はさんぺじうつしたんで 今日はさんぺじうつそう 地味にやることが重要


打法は同時に二つつかわないように 卓球は 生産性あげるゲームじゃなくて すくない労力で勝つゲームだから だから ダブルス選定 ラケット選定はまりわるいと 打法でもどせない ダブルスだれとくむか ラケットラバーなにつかうか重要な話 はまりいいと打法つかい はまりわるいと


ダブルスは いつかはあうかと ラケット結構むづいが データみなさんがとりあわせれば 打法もうださない方がいいんじゃ あんまりでない いつかはあうとおもうんです ただラケットはデータとれないからこっちが だからわかりづらいです なかなか 多分結果でるかと ただわからないです


記録すると再現できる 精度をよくしてく テクニックの完成度をたかめるわけ


ラケットデータそっちがとってるから やはり 徐々に精度たかまる ダブルスいれかえてけば 徐々に精度たかまる 打法は やはりあんまだせない だから もうこんなもんじゃ 自分の能力なくなり おわりっぽいが みんながデータとりあわせてくれればだんだん精度よくなり勝てるんじゃ 計画表つくれば


けがしないとおもうんだが 欧米人からだかたい 食事かんりと 柔軟性できてない やはり ちょっと不摂生で からだがかたい

が 機械的な話 ロボットみたいにテクニック完成させる話 そうなんですよ そこから弱点あるとかてない あるとかてない ぼくは機械的にすきじゃないが やっぱり卓球はそういう話

ある程度統計がでる スピードぱわとか そのもちふだの中で機械的にまわすと勝てる話 たしかに機械は感情ないからやばいが 卓球はテクニックがすごい重要なんです


やはり体なのよ からだがないと たまがいかない 大成しない さらに 小さいとフルスイングしないと でも日本人はフルスイングできない なかなか大成しない からだおおきすぎても なかなか連打おそくなり 大成しない


小さいとカウンターいれるしか


はたまいかないから からだないとなかなか フルスイングしないと 怪我あぶないから カウンターいれるしか ラケット選定と 打法配分選定の 精度の高さがもとめられる 実際にはちゃんとやってもかてるかわからない


精度よくして いつかはかつよね やってるか ひらのみうがアジアでかったとき カウンターはいりまくってた そうゆうかんじじゃないとかてない たまいかないから 前じんで水平うちで打球てんはやいとこでカウンターいれる そんなかんじで つよきせめないと フルスイングけがしやすいから むづい


カウンターを 最速カウンター そんなかんじになるんじゃ ひらのみうみたいな からだない選手の話


玉ねぎスライスカウンター ひらのみうがアジアかったとき こんなかんじだったかあ


主導権とりあいになる  主導権のとりあい


つきあうと 一回つなげて 相手につきあうとなかなかかてない ひらのみうのはなし 速攻がたのはなし パワーがたはつきあってもぱわあるから安定するが 速攻がたはぱわがないから つきあうとうちあいまけしちゃう







この前怪我したときも おもいたまれんだして無理うちしたら いやいや やりすぎでしょ ルーチンわくだから 工場ない作業卓球だから 何回もいってる ダブルスは負けた相手だけラケットかえる


からだ柔らかく


打法配分


ラケット配分


ダブルス配分


微調整が重要


計画表が


何のラケットらばつかったか


だれとくんだかダブルス


何の打法使ったか


記録しとく


精度どんどんたかめる


毎回データ記録しとく


合理的な選択すれば結果でる


個別からだ


個別だほう


個別ラケット


個別ダブルス


弱点個別ハイブリッド


中に真ん中上


真ん中下


ラケットわける


速攻


パワー


カット


ラケットわける


攻撃型


守備型がいる


回転かかるカーボン


はやくうごく


威力


回転


変化ボル


おもいたま180センチ以上にはつかわないように


カーボン生かすうちかた


@@@@@@@@


シングルまだ優勝してないラケットがよかった証明がないダブルスは何回かかってるからまあ組み合わせがよかった証明になってる今までが水谷は伊藤美でかるそんくんたちこの組み合わせしか


中にかちダブルスくみあわせ使ったラケット記ろくしておかないと優勝したらそうなんだあ記録が重要かるそん君は中にあたるまえにかてないラケットかえるんですくみあわせかえずに


シングルでも優勝した時のラケットラバー体重もちゃんと記録しとく


中と他の選手だとちがう中は攻撃力あるほかの選手は守備力たかいたまこないからほかの選手は速攻けいでにげたほうがいい攻撃力あるせんしゅと守備力あるせんしゅがいるみんながおなじじゃない


守備がたと攻撃がたがいるだから中はやりづらいたま守備がたは速攻でにげたほうがいいんじゃだからやはりそこをおさえないととりこぼす中はいがいでも攻撃がたはこうげきがただから


自分が速攻がおそいとつかまるよろぱたいぷ速攻がおそいアジアたいぷ速攻はやくて若干ぱわぶそく守備がきたらよろぱたいぷふつうにやると攻撃が吸収されるから速攻おそくてとりこぼすアジアは守備がたがきたとき攻撃吸収されるが速攻がはやくてなんとかとりこぼさない


守備がたと攻撃型で若干ずれがあるさらによろぱたいぷアジアたいぷずれがあるアジアのほうが速攻よりよろぱたいぷぱわより


守備がた7攻撃型3微妙なせんしゅがいるやっぱりとりこぼししないとやはり中はあたらない守備がたと攻撃型の話があったってはなしもちろん中は攻撃がたですが


メダルは初期値が重要昔はすごいフットわくで勝ったがいまできない初期設定値が重要誰とダブルスくんだかなんのラケットらばつかったか相性いいか相手にたいして相性いいかばらんすがもとめられる


二つ会わせないと ラケットラバー打法ダブルス打法二つを初期値をあわせないと


韓国はきつかっても元々アジアだから速攻はやいよろぱたいぷは速攻おそいからそうゆうのもじゃっかんあるようなきが


初期値が重要ラケット選定ダブルス選定とはまってるかミリ単位でそれで打法だほうだけじゃかてない


シングルはラケットラバー選定が重要初期値がミリ単位であわせるやりづらいらけっとパワタイプは木かなあダブルス二人でうけるからやはりラケットはそこまで重要じゃないダブルス選定とミリ単位であわせる


やりづらいラケットつかい個別理論成立すれば中に一人勝ったからラケットラバー打法記録しとくように個別理論成立しないとなるとかなりきびしいだましうちするかミリ単位であわせて


たまにたいしてどうゆうふうにインパクトするかそうやなあ真ん中にかつにのにもとめられるかなあ何のラケットラバーつかいたまにたいしてどうゆうふうにインパクトするか


パワタイプ木のラケット変化ぼるはまりいい速攻タイプカーボンけいラケットカーボンいかす打ち方そんなかんじかなあたまいくカーボン


ペソツカはふとりすぎてて盆ミスでた


からだかたいととりこぼすよね


かルソンくんは体かたい


社会は経歴重ねてとか金あるこれって有利にはたらくでも試合は関係ないから経歴とかかねあってもそうゆう恵まれて楽して逆にかてないただ経歴まもった方がいいよ


経歴と金が社会でまもられてるハングリーさがないいまの金を不動産かためて家賃収入


やり方二つあるひとつは自分に忠実唯我独尊頭つかいかつ頭脳コントロールいまやってるやり方もうひとつがはすのはな卓球これはどろがある民衆がいるいろんなひとがいろんなこというそのきたいにこたえると運動神経あがるひとがいういろんなこときたいにこたえつづけるんです


エリート卓球真逆卓球いまはエリート卓球弱点減らしてカウンターいれるやりかたはすのはなは人間学きたいにこたえると人間力があがるはすのはなは開く花が


人間力あげるいろんなひとがいろんなこというきたいにこたえると運動神経あがる


はすのはなエリート卓球どっちがつよいのわからないですがやりかたちがうはすのはなは全部肯定エリートは全否定中は全部トップまでいってないからsランクまでいってない運動神経もテクニックも


選手は四パタンある1世界最高2中3エースきゅう水谷とか4弱い選手そうするとなかなかワンランク上の選手にかちづらい使ってる選手を世界最高にしようはなかなかむづかしくて


はすのはな卓球運動神経あげるのはないほうがいいかもしれないテクニックがおちたらかてない運動神経あがりテクニックがおちたらかてない


ラケット中で二つにわけた方がいい真ん中速攻がた真ん中ぱわがた


個別理論弱点理論がハイブリッド3つぐらいにわけるハイブリッド優勝したら打法にラケットダブルス相手記録しとくようにつぎもつかうから


打法も6つぐらいいがいだせない自分ではだせないラケット中はにたいしてふたつにわけるハイブリッド個別理論が弱点理論がわけるみっつぐらいにあとはかぼんたまいくらけっと速攻ぱわカットでわけるダブルスもせいどよくあわせて


変化ぼる


ラケット選定とダブルス選定と打法選定とストック自分でやってくれませんかミリ単位であわせればだんだん結果でるからミリ単位が精度と使える打法だす


個別理論があってれば、勝ち続けられるまちがってればだましてだまりつづけて弱点理論があわせてやりつづけるしかラケット選定とダブルス選定と打法に選定とだまりつづけてやりつづけてしかもあわせるのに20年かかる


計画表つくり 保管しとくことが重要 計画表つくり 保管しとけば だいたい同じ結果になる 積立てきくから


ぼくの卓球はルーチンワクだから工場内作業だからやりすぎるとよくないやりすぎても能力あがらないから精度とバランスが重要やりきるとか根性とかそうゆうのいらない卓球だから配分だからただの


なにかをあげるはなにかをさげてる物事は有限だからである


むりうちすると体によくないし盆ミスもでます


精度がラケット選定とダブルス選定と打法に選定と個別理論が弱点理論があわせることです


技は積立てきくから計画表つくりラケットラバー選定とダブルス選定と打法に選定と個別理論が弱点理論があわせれば二つくらいに計画表つくりおいとけば同じ結果になる計画表作ることが重要保管しとくことが重要


卓球は能力うばわれできないがダブルスは簡単じゃないですかちらほら結果でるんじゃお金かせぎは能力いらないから自分のことできるようになれば結果でるんじゃ若返りは82才で能力もどせば多分できるようなきがするが


計画表つくり 保管しとくことが重要 計画表つくり 保管しとけば だいたい同じ結果になる 積立てきくから


あとはきづいた話するだけだが能力なくなりわからないこの前は変化ぼるとぱわがたは木で速攻かぼんたまいくラケットだったよなあかぼん生かすうちかた打法は外からみて言うからあうかわからない難しくそとからあわせるのラケットだってなにつかってるかわからないのにこれちょい違う


ダブルスは人が誰いるかわからないからためさないとぼくがやる仕事じゃないですそうなんですもうほとんどやることないあとは打法だすぐらいだが無理うちにならないようになんかそのあんまりだせないラケットラバーデータとれないしそっちにまかせるしか


どうやってラケットわける具体的な方法は能力なくなりわからないデータとれないからあわせられない何のラケットつかったかわからないからおおまかしかいえない打法は配分が重要だがあんまり無理うちはよくないから5.6こしかだせない


卓球は精度あわせるの能力だができなきてでもラケットラバーデータとれないし元はそっちであわせてるんで大丈夫かなああとはダブルス簡単だから能力なくなったがある程度やってあるから


ダブルスはバランスがもとめられる昔は強いもの同士くんでこれだと競技人口すくないとふり体のまわりたまのいきバランス左右足してにで割り真ん中ただここはそうゆうもんじゃない真ん中にならなくてもバランスとれてるとかちやすいし右左じゃなくてもいいんじゃ


あとはダブルス選定がこれっつうこたえがないラケットラバーが個別理論が弱点理論が2つにわけるか中真ん中速攻中真ん中ぱわでわけるかそうゆうかんじかなあ1つか二つだべ


卓球はシェークもある裏面もある日ペンもあるなぜ合板ペン特殊素材いりがうってないですか使ってる人がいないからむかしつかってたじゃん日ペンじゃないペンのラケット復活してもいいんじゃ


変化ぼる


カーボンいかすうちかた


速攻


たまいくカーボン


パワー


木のらけと