ポジション システムはそっちでやってもらい ゲームだしてくれれば できるが 一個あるんだよね バレーボールのゲムが ちがうんじゃないか さかつくとかみたいにやってないだろ 連携いいのもってきて 戦術徹底したら またちがうんじゃ 連携いいと一固定 ここに戦術いれればもうちょいうまくいくか



運動神経まぜないほうかいいんじゃ


戦術できなくていい 比率やらなくていい


どんな相手にもたいおうしやすい システムやら ポジション 連携 戦術かえたりたいおうしてく データとりあわせなきゃ ただすぐ結果だしたいなら 対応しやすいふじんくまないと なかなかかてないようなきがする


バレーボールはもっと機能的に


機械的にやらなきゃ 速攻をやりぼる支配率か 緩急徹底して速攻削除して ぼる支配率 効いてないよね 相手があんまりきいてない なんかきいてないんだよね それはかんじたね みてて 戦術がまちがってるのか 打法とちがいうごくだけだから


速攻とるか 緩急とるか ぼる支配率か 二つかなあ ちょっとわからないです


バレーボール戦術は わからないこたえになった 速攻ぼる支配率やり システム連携ポジション 調整 比率はやらなくていいし できなくていい それか 速攻削除して ぼる支配率 緩急やるか 全部まぜるか できるか 多分三つはむづいから 二つぐらいじゃ ひとつにしたいんだよなあ 本当は


カウンターいれるために 戦術やシステムやポジション連携あるわけ だから 戦術がわざじゃないわけ


きっちやりやるっていう 考え方がふるい 同時並行ですすめればいいんじゃ


策士策におぼれる 戦術はすべてじゃない カウンターどうやっていれるか それが重要 それやるために戦術がある 戦術きかないとかえて カウンターどうやっていれるか かんがえないと


全体的にカウンター入る 状態つくらなきゃ なかなかかちづらい バレーボールのはなし全部 卓球じゃないよ だから あいてにきかないとき その戦術つかいつづけると 結果でない


今は戦術でなにしてるか カウンターいれようとしてる やっぱり 全体的にカウンター入る状態つくらなきゃ 戦術はただの道具だから カウンターどうやっていれるか そう優話 そうゆうはなしになると ぱわもあり スピードあり 体でかすぎず たいおうしやすい


·


フリーダムみたいに おもいと天才じゃないとうごかせない デスてにぃ ガンダムSEEDデスティニー そうだよねきたいたしか はやいんだけど ぱわがなさすぎじゃない かといって体もでかすぎないから 対応しやすい どんな相手にも それを相手もあわせて 全体的に対応する そうゆうかんじじゃ


運動神経と戦術まぜないように バランスとらなきゃ 自分はじゃない 全体的にとる 相手あわせて


戦術ができなきゃいけないだと できなくていい 卓球はたまいくから ミリ単位であわせるだが バレーボール肉弾戦だから テクニック重視だといまいち やはり 戦術が実行して ぼる支配率 と 速攻やるか 速攻さくじょして緩急 そんなかんじかなあ


比率はやらなくていい できなくていい 速攻は削るべき 肉弾戦にちかいから ロボットのはなしがつうようしない バレーボールは卓球とちょいちがうなあ


やりすぎたらよくない 卓球のはなし むりうちだから バレーボールは やはり みんながうごくから べつにむりうちじゃない やりすぎろいってるわけじゃない 卓球とバレボルちがい バレーボールうごくだけだから あんまりきかないとかてない 卓球はたまが直接いれるから 結構きくから


戦術どうするのか


どうがでてこないyoutubeに


なんのばしょみればいいか


速攻比率やるか


強弱つけるか


こたえがわからない


動画みれないから


戦術あやふや


宙ぶらりんな状態です


まず


連携と


戦術てっていするべき


結果でたら


ポジションシステムもさくするべき


システムポジション


戦術は


相手にあわせて弱点あわせる


弱点理論と


自分の特徴いかす個別理論がある


ハイブリッドがある


それを計画表たてて


データとりつづけて


相手は誰


勝敗は


ポジションは


戦術は


システム


連携


それを記録してく紙に書いて


どんどん精度よくしてく


卓球と同じ記録とり精度よくする




量産も精度わるいとなかなかあんていしてかてない


何となくはかちづらい


戦術


速攻とぼる支配率の話で


比率が重要


このまえが


きかなかったから


トスの強弱


アタック強弱


サブの強弱つけなさい


話になった


ところが動画どこみればいいか


わからない


戦術話はあやふや


強弱は多分つけなくていいかも


システムと連携とポジションは


やるだけで上乗せ


試合の時はうごかなくていい


こうやり初期値あげることがかつこつ


むづかしい やはり 能力なくなり 比率が重要 比率をあわせないといけない なぜならロボットはせいどだからである


たたかいかた相手にあわせてわけなきゃ そうすると時間かかるし どうがみないとわからないし なかなかかちづらいよ サブは強弱つけなくていい トスとアタックかなあ


 データとりあわせなきゃ 卓球といっしょ そうすると  動画でないから これをみてあわせて繰り返して ハイブリッド 個別理論弱点理論


フォーめしょん ポジション 連携 戦術 ここのせいどよくしないと かちづらい やっぱりある程度完璧にやらないと かちづらいわけ 卓球も ダブルス ラケットせんてい 打法せんてい 三つで勝負してる バレーボールサッカーもそうじゃ


サッカーも システム 戦術 ポジション 連携も これをミリ単位であわせなきゃいけない 相手にあわせる弱点理論 自分の特徴だすのが 個別理論 ハイブリッド まぜまぜ みりん単位であわせないと 


適当にやりすぎた 相手はレベルたかいから ちゃんと4つせいどよくあわせないと ミリ単いであわせて カウンターとりかつわざ


速攻 ぼる支配率やりながら さらに強弱つける ルルにするむづかしいから 強弱はフリーにしてやらなくていい 個人にゆだねる ぼる支配率 速攻 比率をいしきするのが まず戦術 速攻やらなくて強弱つけるてもある でてない システム どうゆう連携かを ある程度せいどよくあわせる 連携いいあいてでくむ


ポジション若干かんがえるべきじゃ やっぱり もうちょい答えをださなきゃ なかなかかちづらい 連携くんで この人このひとだいたいかてるみたいな ポジションだいたいこの ポジションなら結果でる システムだいたい このフォーめしょんなら 結果でる 一つ一つ分析して うわのせ


連携は良かったが 次の試合になったら つかわない もったいない 明確にして せいどよくする 連携はいいなら 組ませたほうがかちやすい それをいちじくにしながら ポジションかんがえよう 軸をちょっとつくる 上乗せみたいな


卓球でいえば 伊藤美誠 はやたひな ダブルス くみかた はやたひな はりもと これは鉄板ダブルスだいたいめだるとれる たしかに はやたひなとはりもと取りこぼしあるが それをじくにしながら ラケットせんていしたり 打法 勝負する まず軸をつくらないと


システムみてもわからない ポジションみてもわからない やはり 連携まずいき 戦術あわせていくことじゃ それで結果でたら システム ポジション 操作してく


連携はきまる 組んだ相手で性能 戦術は ぼる支配率 速攻 比率を 速攻はずして 強弱 速攻いれながら 強弱 わからない そこをデータとりだす システム ポジション こたえないから なかなか これっつう 答えを データとり なんとか解明しなきゃ 連携だけ安定した答え


@@@@@@@@


戦術はただのどうぐ機能しなかったらやらなくていい


体制がととのわない相手が自分かずつけられたかちやすいぎゃくに相手が体制がととのい自分かずつけられないとかちづらい自分体制ととのえて数はつけたいブロックアタックも


ぼる支配率速攻が比率ぼる支配率速攻が比率がじくじゃない軸は体制ととのわないうちに数つけてアタック数つけてブロックそんなかんじかなあたしかにブロックあんまとぶとまもりうすくなるかなあ素人なんでよくわからない


ぱわとたかさない日本人は速攻とテクニカルでかつしか速攻が体制がととのわないうちにうつテクニカルが数ふやすただ完璧にやるとまた盆ミスでるからバランスとりやるべき速攻がはやくてかずいっぱいむりだからバランスとる比率とることが重要


戦術はむづかしくしたらできない簡単にやらないと速攻が相手に体制ととのわないは三回やるからなかなかできない速さはないようなもんサッカーと卓球とちがう


速さあり数おおい最高に圧倒するむりまた盆ミスでるからバランスとりやるべき微妙にはやく微妙に数おおいこれならできるでしょ要は完璧にやらなくていいみすしてもいい大きくバランスとれてればいいわけ


トスの強弱アタックもブロック人数ふやす


フランスせんみてやはりぼる支配率たかめなきゃうつときひとおおくしてブロックおおい方がいいんじゃスピードそんなになくてもいいいしきしなくていい三回やるから相手の体制ととのうトスの速さの強弱はやるべきかなあ


バランスが重要日本人はたかさぱわないから全体的にうごきつづけるあとはぼる支配率とすのはやさじゃ三人当たればいいかじゃない全体的にはたらきつづける全員があそんでるひとがいないようにしなきゃ速さとおそさの強弱も


さぶもぱわさぶだけじゃないふわふわしたようなぼるうたないとばらんすをとりきることが全体的にはたらきつづけるみんなが


ばらんすをとりきることが全体的に重要このブロックは三人いくべきじゃなくて状況によりバランスとる速さとおそさの強弱もつけるとすとかサブでアタックも三人いくわけじゃないバランスとりやるべき常に型がきまるわけじゃない全体的にはたらきつづける全員があそんでるひとがいない


戦術はできなくてもいいブラジルせんみて体勢がくずれないフランスせんみてブロックアタックとしっかりしてる体勢がくずれない速攻がきいてないなあぼる支配率はすくなかったまたむづかしいことで全部は100%はむりだからほどよくやっていくミスがでるアメリカで勝ったのがいけそう


異種格闘技みたいに卓球とちょいちがったボル支配率は重要かと速攻が三回まつからいきないトスの強弱とかふわっとしたぼるつよいぼるまぜてく全体的にみんなはたらいたほうがいいこすちらしはあんまやらなくてもいいようなきがする


アタックとブロックのとき数多くした方が


バランスもとめられる


こすつく


バレーボール10.10で盆ミスでた


戦術がだせないひきだしなくて急造でかんがえたんですがちょっとわからないですおろちまるも忍術は技の量よひきだしがすくないとかちづらいよ戦術かとしてしっかくだがなぼるしはいりつ7はやさ3ヨロッパハぼるしはいりつ4はやさ6南米


配置ある連携ききやすさ


個別理論あうとバレーボールサッカーが結果でるはずはやさ支配率比率個別戦術だからうごきだしはやくてテクニックがたかいこれを生かす戦術だからまあまだあるかもしれないが


バレーボールよくみたらせってたいけるかもあとちょいやバレーボールの卓球でいえばラケットがバレーボールではなににあたるか


比率6.4とか7.3でせったわけだから速攻とボルしはいりつ連携があるんじゃないかなあいっせとめにせっとめとせってサンセットめとり四セット目ぼろまけここの差をピックアップすれば多分こたえでるただハイライトしかないからわからない


それか8.2か動画みないとわからないですね


ぼる支配率おおくする


速攻やらなくていい


ひりつ


7.3とか


ひりつ変える相手あわせて


全体的なバランス


全員はたらく


トス強弱


アタック強弱


サブ強弱


ブロック数多くできないならいい


アタック数多くできないならいい


全部完璧にできないからバランスとる


全部やろうとすると盆ミスでるから


速攻戦術は 緩急だけじゃなくて 速攻もある あわせるのむづかしい あわせなきゃいけない 戦術だしっぱなしじゃだめで さらに 相手に合わせてかえるのもある むづかしいですね これがなかなかできなくて  あわせるのがむづかしい


さらに相手に合わせてかえるでるから 試合はきろくしないと 戦術なにつかったか 動画とか


今日はバレーボールなんだろう考えた 仕事中に おもいついた ごぱたん ぼるしはいりつ一本で 緩急一本で速攻戦術 パワー戦術一本で ぼるしはいりつパワー戦術ひりつ ぼるしはいりつ速攻戦術ひりつ そんなかんじかなあ


二つ打法いれて大丈夫かなあ パワー戦術やれるか


戦術動画きろくしとかないと

また同じ相手とやるから


まずひとつが 速攻けい戦術パワー戦術わけてわせる それか緩急一本だけで あとは 速攻けい戦術ぼるしはいりつくみあわせる パワー戦術ぼるしはいりつくみあわせる 比率を70ぱせんと30ぱせんと 50ぱせんと50ぱせんと 30ばせんと70ぱせんとわける みっつめが ぼるしはいりつ一本でいく

比率さんパタンあるから


たかさはあればあるほどいい テクニックは ここが重視されると ぼるしはいりついれなきゃ なるんだが 色んなパタンがでてくる


今日はバレーボールかんがえたら バレーボールは テクニック たかさ スピード少々 パワー少々 そうゆうゲームじゃ


戦術相手にあわせてかえる

弱い相手は普通にやる

あわせるのむづかしい

きろくしとかないと

また同じ相手やるから


バレーボールもそんなかんじのようなきが ただ こんかいさ フランスでせったときと同じ戦術はじめからつかい せったらパワー戦術スピード戦術いしきしてほしい どっちかわからない ただ 意識しなくてもいいかなあ なぜなら二つ意識するとプレ質がおちるから フランスでせったときと同じ戦術はじめから


バレーボールパワー戦術 なんなのなのかなあ 緩急つかい 今は ぼるしはいりつとかんきゅう ひとつにした 緩急 ところがかてなかった なんの戦術つかったかわからないが わからない


バレーボール戦術つかわないで システムポジション連携と 相手にかえる システム連携ポジション それだけでいいようなきが 実力だしきる重要な話


戦術システム相手にあわせてかえる そうゆうかんじ とりこぼしは無視して わけるのは とりあえずは 戦術 システム連携ポジションを ちゃんと 合理的にやれば 多分とりこぼししなきゃかつが


卓球は ダブルスで ダブルス相性 つぎが打法 ラケットで二つぐらい こんなかんじ それを加味すると ダブルス相性 システム連携ポジション配置 打法 戦術緩急ひとつとか ラケット二つわける とりこぼしでるんで 戦術とか システム連携ポジション 連携ポジション固定


このシステム連携ポジション しっかり 合理的にくまないと やはり たかさとすピど パワーを サッカーでおとすと エスアタッカーのちかくには ポストプレやで せかんどすとらいか 全員エスじゃいまち ぱっさがはやくないと はやいエスストライカーてんすうきめる バランス配置がしっかりしてかない


システムや ポジション 連携が ある程度ごうりてきで そこに戦術くみあわせてかつ 戦術はひとつで それか 戦術3つだして 相性でかつ バレーボールは システムポジション連携やってない


は つぎは 緩急か フランスせんでせっただほうつかい せったらスピード二つはつかわないように これでかてるかなあ 多分 3つぐらいに戦術わけなきゃ たしかに 卓球のダブルスは くみあわせよくて 打法があえば  戦術一個じゃひとつだから 差別化できない ダブルスが組み合わせだから やはり


戦術あいてにあわせてかえる

しょきちを勝ちやすい仕組みにしとく
とりあえずデータとることが

連携
システム
配置
戦術