4.16

本音で付き合える10年来の女友人4人での恒例女子会!?
本日は 映画&ランチ&善光寺参り

映画は 「おみおくりの作法」

特に有名な俳優陣が出演しているわけでもなく
全編とおして派手な音楽もなく
淡々と進んでいくストーリー

でも

だからこその、じーっと画面を見つめ
少ないセリフをひとつひとつかみしめ

意味をとらえ、重ね、
が出来た気がして。

ラストシーンには感動が待っていて
歳を重ねた今の自分だから感じることのある大人の映画でした。

ランチは 「日和カフェ」さんにて。


素敵な空間でランチセット。パスタが美味でした(^v^)

そして 長野の有名どころの 善光寺さん。


今年は7年に一度の「御開帳」という行事のため観光客でにぎわっている毎日。

家族の健康をお参りしてきました。

〆には「レストラン・シェ・ヒロ」さんでケーキセット♡


思いがけず、贅沢なお茶時間となり大満足!

それぞれの人生を日々頑張りながら楽しみながら悩みながら過ごし
たまに
こんなふうに 楽しい時間を作り共有できる仲間はほんとうにありがたい。

きょうも
あんなことこんなこと話したり笑いあったり
楽しかったな音譜

映画も善光寺参りも

ある意味の「死」「死後」がテーマ ビックリマーク

そんな本日は「極楽浄土でもまたみんなで楽しもうね」なーんてゆるい約束を交わし
帰路につきましたとさ (*^.^*)