前回の話し合いで「結婚式は欠席で」となっていたはずなのに


ついにきた!この時が。。







ヒロシ

「ねぇ。。みや(従兄弟)から連絡がきて結婚式の招待状を送りたいって連絡きたんだけど。。」





「話し合いで欠席にするってなったじゃん」



ヒロシ

「そうなんだけど、招待状届くから出ないとマズイかなっと。。」




「はい??何故そうなった??」




ヒロシ

「いや、マズイかなっと」




「数年会ってない親戚で、本人からご無沙汰なのに行く必要あるの??おばさんから連絡来ただけで、本人からは、いきなり結婚式の招待状送るので。。って連絡くるのもおかしいから。。真顔事前に結婚が決まったので、よろしくお願いします。って連絡するのが筋だと思うし、いきなり招待状送るのでって連絡するのもどうかと思うよ??

いつも3ヵ月に1回、義理家に義理母妹家族が泊まりに来るけど、義理母家族と義理母妹達で固まって話してるから、私達はいつも蚊帳の外だし近くに居ても、こちらから聞かないと話してこないし、事後報告でしょうがよ💢そんな人達の行かないから。

それにヒロシさ、決まったことをいちいち掻き乱さなくていいから。。

あんた、今だから言うけど、まこちゃんの結婚式の時だってタバコ吸いに行きすぎて、会場に兄弟居なきゃ居ないと行けない時に居なくて、私がプランナーに文句言われるし(事実です。)もう恥ずかしい思いもしたくないから絶対に嫌ムキー




※前の記事にも書いたけど、義理母妹家族がくると毎回当日に呼び出しされて行かされてたんだよね笑

来るのだって何ヵ月も前から分かってるはずだけどね。我が家はいつも義理母妹が来て数時間後に急に呼び出されてました。




ヒロシ

「お前、薄情な奴だな。だから親戚から嫌われるんだ!」

←嫌われてるのお前だよ




「お好きにどうぞ笑あんたの親戚になんて言われてもいいわよ!!まともに親戚付き合い出来ないのにどの口言ってるんだか」





ヒロシ

「とにかく出席。行くから」



次に続くよ