空、ヒロシの療養期間も終わり通常生活に戻ってます。
そして、義理母は、鯖サバさばとうるさいので、療養期間が終わってから頂きに行ってきました。

もちろんヒロシがムキー



ヒロシが頂きに行く前に、伺う予定でしたが

義理母の仕事は老人ホームの調理員


変則勤務の為終わる時間がバラバラ







前日に義理母から

「明日は勤務が5時30に終わります」



私「承知しました。また行く時連絡します」



感が良い方は分かったかな??


5時半に終わる

早朝勤務だ。。

午前中に貰いに行けば良いか照れ

早く行って早く帰ってこよう。。




実際は

17時30に勤務終了

はい振り回されるームキー


義理母の勤務は早朝5時半に終わる勤務と夕方17時30に終わる勤務、19時に終わる勤務、当直といって1日お泊まりで働く勤務スタイルがあります。



そう義理母は時間の

早朝5時30分


夕方17時30分

の使い方が還暦過ぎても今だに分かってないムキー


ややこしい。。

なので5時30分と17時30の使い方が分かってないから、全部一緒ガーン



今から伺いますとLINEすれば、

「まだ仕事終わってないわよ!」




私「5時半って言われれば、早朝だと思いますよ?

実際に早朝勤務あるわけだし。。ムキー



義理母「了解でーす!」



この人大丈夫かね?本当。。



ひろしも義理母のせいで、時刻の使い分け分かってなかったくらい。

必死に教えたわよ。。


こんな感じのやり取りがあり、ヒロシに取りに行ってもらいました。

そしたら、いつのか分からない天ぷら、焼き芋が。。泣き笑い義理家の調理済みな物は、いつ作った物か聞かないと怖いのです



ついでに我が家は次の日、夢の国に旅立つ予定なのですが。。


速攻ゴミ箱行き凝視

以前も娘がハムスター飼う為に、義理家にあったゲージ貰いに行けば使用済みの汚いハムスターゲージと、人間の食べ物を一緒に入れてきた義理母凝視



あり得ないことばかりさ悲しい