糞の話によるとなにやら、まこちゃんと娘が少し前にコロナになったらしく大変だったと。









私「感染予防してスーパー行ってもなるくらいだからね。誰がなってもおかしくない話だよ。。具合は大丈夫なの?」

 









糞「軽い症状で良かったよ」










私「回復に向かってくれてるなら良かった。

お互い気をつけましょうね。」










糞「そうだな。それがだな。。ばあちゃんがきて3日後にまこがコロナになったんだ。」








時を戻そう。。
おかしなばあちゃんで有名な義理母のお母さん。

通称ばあちゃん







ここ最近、認知症が進みすぎて徘徊までするようになった


普段は義理母の妹が泊まり込みでばあちゃんを見ている模様。だけど義理母妹も仕事しながらの子育てなので、ばあちゃんをずっとは見ていられない現実。






デイサービスには通所しているけど、空白の時間が多いのです。









そのため義理母が遥々、義理父の車を借りて運転して1週間ほど気分転換で連れてきた模様。











みなさんお気づきだろうか











そう!まさにばあちゃんがコロナに罹ってるのに知らずに義理家に連れてきた模様驚き







その時、ばあちゃんはとても体調悪そうにしていたのに連れてきた義理母凝視

移動中の車内も、だるそうにしていて咳がすごかったよう。濃厚な3泊4日をすごし、









それからと言うもの義理家みんな体調不良驚き

そして知らずに皆さん会社に出勤チーン








菌をばら撒く







体調悪く咳して鼻水垂れ流しのばあちゃんを分かっていて感染させる為に連れてきたのと一緒

。熱なんか測ってないんだろうな。。チーン



まことふわだけ後日、風邪症状で病院受診して検査して陽性。ってことは彼方の方々どちらにしても間違いなく濃厚接触者認定だよな滝汗





ありえねえーーー!!!










つい数日前、書類の件で電話してきた義理母。








電話で「激しい咳が1か月以上でてるのよーデレデレ苦しくて。。これって今思えばコロナだったのかしら。。」



なぜ病院行かない?なぜ検査しない??なぜ出歩いて会社出勤している??





(現在も進行形で、まだ咳出ているそうな。)







って言ってたっけ。。。

普通に老人ホームの厨房に出勤してた模様







↓これとか。








おいおい!それってコロナばら撒いているじゃん滝汗




つい最近まで義理母の施設クラスター発生してたよな?





クラスター発生した時期と重ね合わせると一致する部分が多々ある滝汗








怖すぎる。。。

疎遠になってて良かった。。笑い泣き