三連休、相変わらずの煩さですが・・・最終日に少しだけ、窓を開けて空気の入れ替えをしました。引っ越してから何年かぶりに開けました。

 

日々煩かったり、BBQされたりで中々開けられず。

すごくいい風が吹いていて、エアコン付けなくても結構快適に過ごせました。

 

主人がふと・・・

彼ら(近隣住民)さえ常識的だったら、こんなにも静かで、窓も普通に開けられて、すごくいい土地なんだよなってボソッと呟いていました。

 

本当にその通りです。

彼らさえ周りに配慮して、常識的に暮らしてくれれば・・・

窓を開けることさえできない生活をする必要ないんです。

こんなに日々ストレスを溜める事もないんです。

 

彼らは自分達の好き勝手に生活し、煩くし、道路を占拠し、やりたい放題。

ストレスとは無縁の生活なんでしょう。

 

ずるいですよね。

ずっと、何年もこっちばっかり我慢。いつか爆発しそうで怖いです。