ご近所さんに恵まれず、後から来る人は総じて非常識な人ばかり。

そんなご近所と付き合いが発生するわけもなく、数年が経過しました。

 

そんな中・・・回覧板だけはハブられることなく回ってくるのですが・・・

その回覧板で事件は起きました。

 

梅雨の時期でした。

午後になって出掛けようとポストを見ると、ポストの蓋が閉まらないように回覧板が挟まれていました。

※防犯カメラ確認したところ朝7時よりも前にそうされていたようです。前日夜かも?

 雨予報90%の日でした。雨は8時には降っていました。

 

中の郵便物は水浸し。

 

怒りで我を忘れて、隣の家に怒鳴り込みに行こうとしましたが・・・

冷静な旦那に止められました。

(今思えば・・・行けばよかったんですが、当時はご近所付き合い大切にっていう思いがあったので我慢しました)

 

結局、対策云々で5万くらいかかりました。

泣き寝入りです。

 

関係が破綻している今なら平気で言いに行きますが・・・

当時は、ずっと我慢、我慢、我慢の連続でした。

 

人の家のポスト水浸しにしても、笑顔で挨拶してくる隣の方には狂気すら感じます。

個人的な意見ですが、こういう人が学生時代いじめとかしてきたんだろうなって思います。