我が家は割と田舎にあり、周りには畑も田んぼもあります。

自然は豊かなほうだと思います。

 

ただ、住宅密集地なので隣との距離は近いです。

 

そんな環境でBBQをする人達の言い分がすごい。(うちの区画はほぼ全員やる派)

・自分の家の敷地内でやってる、自由だろ。

・他人に迷惑はかけてない。

・五月蠅いのはお宅くらい。

 

最近の住宅は24時間換気で常に空気の入れ替えしてますから・・・

外で何かされれば普通に家の中に臭いとか入ってきますよ。

それでなくても玄関くらいまでなら普通に臭い入ります。

 

洗濯物干してる家だってあるし。

少なくとも・・・ちょっと離れた区画の方から、苦情が出ているのは知っています。

 

敷地内でしている・・・と言いますが、臭いも音も煙も全部敷地外まで出てますよ。

その時点で、多かれ少なかれ誰かの迷惑になってると気付いていただきたい。

 

夜ならいい、昼ならいいとかの問題じゃないんです。

 

そもそも他人の家と道路を見ながら食べる肉の何が美味しいのか全くわかりません。