我が家は袋小路の突き当りにあります。

 

最初の頃は数軒しか家がないせいか、路駐もそこまで気になりませんでした。

ただ、数年のうちに分譲地はすべて売れ、家が建ちました。

 

後から引っ越して来られた方に多かったのが・・・引っ越し後に駐車場を作る・・・という人達です。

 

車を持っていないわけではなく・・・駐車場ができるまでずっと路駐です。

駐車場にコンクリートを打つところからですから一週間から数週間路駐です。

 

それを事前に何の説明もなく平然としている事に驚きを隠せませんでした。

 

袋小路ということは・・・誰かが路駐すれば、誰かの迷惑になる。

そういう状況を考えない人達の多さに呆れました。

 

最初だから仕方ない・・・と我慢していましたが、最初から路駐していた方達は、人を呼んでも路駐、庭でBBQやら誕生日パーティーをするから路駐とやりたい放題。

 

突き当りにある我が家は路駐される度に、自分の駐車場に駐車するために必要以上に何度も切り返さないと入れられないのですが・・・謝られたことなんて一度もありません。

 

自分達だってうちと同じように駐車場に入れるのに・・・なぜ、そこに路駐したら迷惑になる・・・という考えに至れないのか未だに理解できません。