シネマランキング2012!! | この街に正義の花束を/非リア的映画感想ブログ

この街に正義の花束を/非リア的映画感想ブログ

映画の感想ブログです。もしくは雑記。
タマフルリスナーなので観る映画はやや片寄り気味かもしれません。
まだまだ映画ファンを自称できる程ではないので的外れな事を書いたりすると思いますが、ご容赦ください。
Twitterもやってます。
アカウント:left_joker

さて今年もこの時期がやってまいりました。
2012年度の年間映画ランキングでございます。
今年は去年よりも劇場で観た本数が少なく、今年のマスト物をいくつも見逃してしまっていたので、レンタルで拾った「取りこぼしモノ」もランキングに含めていこうかと思います。


では早速いきましょう!

第1位 アベンジャーズ
photo:01



第2位 エクスペンダブルズ2
photo:02



第3位 桐島、部活辞めるってよ
photo:03



第4位 007 スカイフォール
photo:04



第5位 ダークナイト ライジング
photo:18



第6位 ザ・レイド
photo:06



第7位 アウトレイジ ビヨンド
photo:07



第8位 サニー 永遠の仲間たち (レンタル)
photo:08



第9位 ドライヴ
photo:11



第10位 おとなのけんか (レンタル)
photo:10



以上が2012年のベスト10!!


第11位 アメイジング・スパイダーマン
第12位 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
第13位 Black & White
第14位 バトルシップ
第15位 ブロンソン (レンタル)
第16位 おおかみこどもの雨と雪
第17位 メン・イン・ブラック3
第18位 ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q
第19位 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
第20位 ヒューゴの不思議な発明
第21位 ヒミズ
第22位 放課後ミッドナイターズ

…以上22作品!少ない!!
今年はとにかく観た本数が少ない!「テンペスト3D」とか「ホタルノヒカリ」とかも観ていないので、ワーストが無いです。ランキング上では下に入ってる映画も、全然嫌いじゃないです。好きな映画しかないですね。

来年度はDVDで観たものも含めるか…?



そしてお待ちかね!!今年もやって参りました『2012年映画スター ウホッ!いい男ランキング』!!

第5位! クリス・パイン (Black & White)
photo:19



第4位! ライアン・ゴズリング (ドライヴ)
photo:23



第3位! ジャン=クロード・ヴァン・ダム (エクスペンダブルズ2)
photo:15


photo:16



第2位! ダニエル・クレイグ (007 スカイフォール)
photo:21


photo:22




そして堂々の第1位は!
トム・ハーディ!!
(ダークナイト ライジング ブロンソン Black & White)
photo:12


photo:13


photo:14




「裏切りのサーカス」を見逃したのが本当に痛い…ッ!!


以上!シネマランキング2012でした。