同調圧力を感じながら、自分がネガティブな思考、感情が湧いてくる事に嫌気を感じながら生きて来たが、その同調圧力は自らが作り出していた事に気がついた。

自らが作り出していたのなら、それを手放せばいいだけだ。

今回のアメリカのイベント参加中に同調圧力が極まり、私はトコトン惨めな思いをした。

よく、抵抗すればするほど、長引きます。抵抗しないで委ねましょう。そうすれば自然と解決されます。とヨガの智慧では言われます。

まさに、抵抗もできない状況に置かれ、受け入れざるを得ませんでした。

まあ、受け入れたのですから、それで終わりました。私の心の状態は別として。

そして、2週間経った今、気づきました。

同調圧力は私自ら作り出していてのだと。

確かに、考えや気持ちは違っていました。それを私が合わせなくてはいけないと感じるのは、私自身です。

量子力学では、全ては波動だということが、科学的に証明されています。

その事から、意見、考え、思考の不一致は波動の周波数がただ単に合わないだけと考えられませんか?

波動の周波数が合わなければ、現実化されませんよね。それを無理やり周波数を合わせようとしたと、思います。

良いとか、悪いと関係なく、ただ、ただ周波数が違うだけ。

周波数が合わないのは、どうやっても無理です。

自分の周波数の行動を取るだけです。

波動の高い人は、波動が合わない人を否定する事なく、上手に付き合うと言われます。

私もそうありたいと思いました。