今日は仕事の話。

私は正規職員として働いています。
子供達二人、大学まで行かせるにはしっかり働かないと!です。

さっき、このアメブロで、
コロナから家族を守るためにパートを辞めたという記事を読んだ。

わかる。

家族、大事。

私は人と関わる仕事をしている。だからその分危険率も高いんだろう。

コロナは怖いけど、
働かなければ生活できないよね。
それなりに責任のある立場になってしまったので、無責任なことはできない。

というか、そこを考えつつ、
普段どおりにしなければいけないこの仕事。

非常事態宣言なんて関係ない。

どうやって自分を、家族を守っていくのか。
難しい、、、

おでかけは控えてるけど、
仕事してる以上、危険は危険よな。

仕事を辞められるなら辞めたい。
いや、この仕事は好きだから辞めたくない。
せっかく管理職にもなったのに!!

うーん、複雑ガーン

コロナ!!
たいさーん!!