どうしてた??って考えた。

きっと病気がわかった時点で別れていたと思う。
心配も迷惑もかけたくないから。

抗がん剤の副作用に苦しむ姿も見せたくない。

体調崩し、胃腸炎とかメニエールとかで寝込んだら

癌の苦しみはそんなもんじゃないけど、

一人にしてほしい。

そう思うんだ。

だから
彼に
別れようって言ったと思う。
それが彼に対する愛情だと思うから。

でもね、
彼は別れようと言わなかった。

それはもしかしたら希望だったり、私に対する思いやりだったりしたのかなって思うんだ。

どんな時も、
しんどいときも
私を受け入れてくれた。

友達とかは
会わない日もあったけど、

私だけはどんなときも
行くことができたし、会ってくれた。

最後までいてくれた。

彼の精一杯の愛情だったんだと思う。

だから
これからもしかしたら
自分にもそういうときが、来るかもしれない。

彼氏はもう作りません(笑)

子供達ね。
子供達にはきちんと最後まで、
遠慮せずに
正直に
いきたいと思う。

彼のおかげだよね。
こんな考え方ができるようになったのも。

今度はいつ
彼に会えるのだろうか。