闘病中、その前後のは辛くて見れないが、、、

元気な頃のメールを読み返してみた。

彼は愛情病原が下手で(^-^;
なかなかうまく言ってもらえなかったけど、
時々、、、


こういったメールを送ってきていた。

すごく嬉しかったのを覚えている。
何ヵ月かに一回は
会いたい病にかかるらしく(笑)

普段メールなんて連絡事項くらいやのに

会いたい病発症のときは
1日30通とかメールしてきてたラブ

返さないとすねる(笑)

でもそんな彼がかわいくて
ちゃんと返してました。

あー、もう彼のスマホは解約してあるだろうな、、、
スマホは仏壇の所にまだ置いてあったけどね。

仏壇のところには

彼のスマホ、財布、私がプレゼントした時計に電子タバコ。

あー、全部見たことあるなー。

私はもう、彼のおうちに行くことはないだろう。

おかあさんたちも色々思い出すだろうし、
息子を大切にしていたおかあさん、そこに踏み込むことはできない。

私はお墓参りできるだけでもありがたいと
思わないと。

それに彼は
私にいろんなものを背負わせたくないと思ってたから
関わることで背負うことになっても、
彼の意思に反するから。

でもね、、、

背負いたかったんだよ。

彼のためにいろんなことをしたかった。

できなかった後悔は
今も自分を苦しめている気がする。