久しぶりに行って来ました。

彼が生きていたときも
その苦しさを
涙ながらに
おじいちゃん、おばあちゃんに訴えたっけ。

お墓の前で一人泣きながら。


彼のはじめての月命日の日も
彼の家に行く前に
お墓参りした。


私の大好きな彼が

そちらの世界にいきます。

どうか、守ってあげてください。
私の大切な人だから。


って言っても、祖父母からいわせれば


なんの関係もない❗

けどさ、、、

願わずにはいられなかったのよね、、、


気持ちを整えて
彼の家に向かった記憶があります。

そんなこといっぱい思い出した。

今日は母親も一緒だから
心配かけたらあかんから
泣かなかったけど

心の中で、

私と、私の近くにいる彼を
温かく見守ってください❗と
お願いしましたニヤリ


その後
叔父の家に行って
お線香を立てて
お昼ごはんいただいてナイフとフォーク

おまけに大好きなケーキチョコカップケーキ

叔父は昔からとってもかわいがってくれました!
おばも。

いつまでも私は姪っ子なんだよね。当たり前だけど。

そしてこの年になって、

おこづかいをもらうという爆笑爆笑


ありがとーーーーーピンクハート
おじさん、おばさん大好きーイエローハート


ちょっぴり
気持ちがあったかくなりました。

久しぶりのお墓参りもできてよかったキラキラ