逆に成功者のまねをするところ。 | 副業について何かと・・・

副業について何かと・・・

副業について何かと書きます。

ネットビジネスの世界で、成功者のまねをする頃にはそのビジネスは終わっている。というのは前にも述べたと思います。成功者、彼が成功したビジネスでまねをするのは意味がないのですが、その成功者のまねをしなければならないところがあります。


それはマーケティングの方法だったり、宣伝媒体の選択だったり、つまりは成功への手段は参考にし、まねるところはまねなければなりません。


そのうえで、自分の予算に見合った方向にアレンジし、成功への階段を上るという作業が必要になります。例えば独占広告なんかは、素人にはどれがいいかわかりません。


ならば複数持って、同じ広告をローテーションで順番に出してみると、その手のビジネスに効果的な独占広告が見つかります。


同じ商品を広告するのでも、自分と上級者との広告の違いを確認してみたりするのも、今後にとってはいい経験になります。


また、無料レポートでも、差し上げますってものは積極的に受け取って目を通してみるべきです。それ自体は全く役に立たなくても、その文面のどこかに


「ああ、そうか、それならこれをこうすれば、もしかしたら稼げる。」


というアイデアに発展する何かがあるかもしれません。だから、常に柔軟に知識を吸収し、その吸収した知識と現実を照らし合わせて、成功がイメージできるかどうかを考えるようにしましょう。


そして、成功がイメージ出来たならすぐにチャレンジです。これを繰り返すことで成功への道が開けます。


成功は他人によってもたらされるわけではなく、自分のイメージによって導かれるものです。成功者に共通する点は、徹底したプラス思考です。よいイメージを抱き続けられるかどうか、もし成功するイメージを持ち続けることが出来ないネットビジネスなら、最初から参加しない方が無難です。


もし、こうしたら成功するのではないか、そう思えるならそれを実行することです。結果はどうあれプラス思考で起こした行動は、次のステップに上がる道筋をつけてくれるからです。


ちょっと話が抽象的になりすぎてるような・・・、ネットビジネスの方に引きずり込まれすぎですね。明日あたりから本筋に戻りますね。