先日のPOCで誰も予想し得なかったヒロキの優勝ビックリマークというビッグサプライズを起こし、その後抜け殻のようになっているど~もヒロキですぶーパー

そんな抜け殻のヒロキを大会等で良く一緒になるマサヤから沖堤の誘いを受けたので水曜日に室蘭沖堤へ行ってきました船

最初はベイト一本で行く気でしたが一応ヒラメも朝イチだけ一応狙ってみるか〜!?って感じで朝イチにヒラメを狙おうと思っていたのですが入りたかったポイントには4名程の先行者がいたので離れて適当にやってみるも皆無真顔

全体で1枚もあがらず7時にやりたかったポイントが空いたので移動イヒ

で1投目、リトリーブしてるといきなりのドスンっっ!!

ラッキー1 投目で来ちゃった〜ゲラゲラパー

なんて思ってたら…ん!?

浮かないけど!?!?

いや、ロッドはグイングインしてるから掛かってるよな!?えー?

次の瞬間

ジャーっ!!

滅茶苦茶ドラグ出るんだけどガーン

ヤバい奴確定!!

そこからはどうにか浮かせては巻き取って、浮かせては巻き取ってと少しずつ寄せては走られるビックリマークってのを繰り返し、ようやく水面に姿が見えた…

でっけえ!!!!

マサヤにタモ入れをお願いして、ロッドワークでゆっくり頭をタモの方に向けて静かにタモに誘導するような形でやると一発ネットインゲラゲラチョキ

引き上げる時も中々に重たいウシシ

どうにか陸に引き上げて無事に終了ニコ
悪魔の顔だぜ~~ニヤ

気になるサイズは!?

86㌢6200㌘
ビーンズTG35㌘
パワーシャッド4inch イナッコ

自己新記録更新の86㌢!!!!!!!!!!!!


沖堤なので陸っパリの記録とはまた違いますが6年振りの80オーバー、それも記録更新の86㌢をゲットして大興奮ゲラゲラチョキ

POC優勝して、ヒラメの自己記録更新して釣り運がヤバい事になっているのだろうかウインクパー

グズっグズの沖堤ロック変更はまた次回の記事でゲラゲラパー


ヒラメの自己記録更新おめでとうビックリマークって方はポチっとお願いします真顔

次は90だぞビックリマークって方はこちらもポチっとお願いしますイヒ