日曜日に開催されたPOWER OCEAN CUP2024北海道ツアー第二戦〜森鹿部〜に参加してきましたど~もヒロキですぶーチョキ

POCの2戦目は去年と同じ森鹿部という事で、今回はblogにも書きましたがプラクティスには2回入りまして当日やる事はガッチリ固めて向かいました車

で、そのやる事とは何だったのか!?って話ですが
場所→砂原漁港
リグ→ビーンズTG5㌘
ワーム→エスケープチビツイン
カラー→バンドウカワエビ

これはもう完全に固めて行きましたビックリマーク

でフライトは!?
4巡目で砂原着いたらもうかなりの人数が入ってはいたもののやれる隙間はあったので開始して30分位経ってスタックしたからロッドを煽ったらブチっ!!と切れてロッド見たらティップから4番目のガイドがブッ飛んでるんだけどガーンガーン

何で大会当日にこんな事が起きるんだよ…
と意気消沈しても時間の無駄なのでそのまま使ってたら次はキャストした時にそのガイドの部分にPEが絡んでぐっちゃぐちゃにアセアセアセアセ

もう完全に朝イチからリズム大崩れ笑い泣き

それでもやる事決めてたからキャスト気を付けながらそのまま続行ビックリマーク

するとスタートから1時間位でようやく狙い通りのポイントで35㌢位のが入り、まずは一本ビックリマーク

そこから少しして、周りが知り合いばかりだったので少し入らせて貰ってやったりするもガヤの反応ばかりで中々アイナメに辿り着かない展開に苦しむもマサオ君がポイントシェアさせてくれて2人で話しながらやってるとまた狙い通りの場所でリーリング中にカツンビックリマークと来て2本目をキャッチうお座
これは50㌢近いアイナメ!!
そこから数十分した辺りでまた同じ様な所を通すとプンっビックリマークってバイトがあり、そのまま巻いてたらしっかり乗ってくれて3本目をキャッチビックリマーク

これも50㌢に迫る個体でリミットメイクは達成ニコチョキ
時間は9時位かな!?
この時点でウエイトは目測で3500位…
悪くはないけど去年の感じを考えると上位はない位のウエイトだからどうしても最初のヤツを50UPで入れ替えないと勝負にはならないえー?

で、砂原内であちこちランガンするも反応がなく、10時過ぎ辺りから雷が鳴り始めて時たまロッドがビリビリするの雷

すると次は急にスコールか!!って位の強烈な土砂降り雨雨

このタイミングで皆さん一旦車へ避難してましたがヒロキ選手レインウェア持って来ておらずもうズブ濡れだしポイントも空いたのでチャンスと見て続行波

するとすぐに手前のゴツゴツを巻いてるとガツンっビックリマークでも乗らない…
バイトでわかる、これはデカいヤツのバイトだとニヤ
絶対コイツを捕まえてみせるビックリマーク
で、また通すとガツンっビックリマーク乗らない…
キャストする立ち位置を変えて逆側から同じ方向を通すとまたガツンっビックリマーク乗らない…
それを5回位繰り返しても乗らないので本日初登場喰わせの熟成リングマックス3茶ガニで通すとやはりバイトが出るけど乗らない…

それを3回繰り返して、4回目でリーリングを辞めてそのゾーンに突入したらロッドをほんの少しだけ縦に煽って少しずつ引いてくると煽ってストップの瞬間にまたガツンっ!!

やっと乗った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やはりデカい!!
フッキングが心配だったので敢えてドラグを緩くして力勝負をしないように丁寧にやり取りしてタモ入れも中々上手く行かず苦戦するもようやっとネットインビックリマーク

ネットを陸に上げて物凄い土砂降りの中1人で渾身のガッツポーズと雄叫び!!!!

近くにいた方すみませんでした1人でうるさくてゲラゲラ

一匹相手にこんな苦戦した事ないわビックリマーク

しかも予想通りの50UPのキッカーフィッシュウシシパー

これで入れ替えし、全部のアイナメが50㌢レベルウエイトメイクをする事が完了ウインクチョキ

時間は11時位かな!?

その後も続けるけど釣れずに終了ビックリマーク

やりきったよ…
本当に全身パンツまでずぶ濡れになりながらやりきったよ笑い泣き

他の人の結果を全く知らないのでこれで負けたなら仕方無い真顔

1日ほとんど玉ちゃんとやってたかなゲラゲラ
前日の夜も2人で謎に1時間位ドライブしたしイヒ

で、ウェイインへビックリマーク
大行列でウェイイン率凄い事になってんなこれガーン
ヒロキの3本がこちら
良く揃えたよぐすん

で肝心のウェイトは!?

4450㌘ガーンガーンガーンガーン

ただ、ウェイインがかなり後の方で先にウェイインした人のウェイトを全く知らないから何とも言えないえー?
でも限界までやったから悔いはないビックリマーク

で、順位発表ビックリマーク
ヒロキ選手

優勝っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったぜ〜〜〜っゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかも2位とは10㌘差ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

土砂降りの中頑張った甲斐があった笑い泣き笑い泣きチョキ

苦節8年初めてのアウェイでの優勝ビックリマーク
2年前は地元室蘭での優勝だったので今回の優勝は本当に色々な想いが詰まった優勝になりました笑い泣き

参加者150名
ウェイイン100名という超乱打戦、4000㌘オーバーが実質5人ビックリマーク
その中でビーンズTG5㌘を押し通して勝ちきれた事に凄い喜びと驚きと満足感がありますねぐすんチョキ

今回はプラで完全に手応えがあり魚が見えてたのが本当にデカいビックリマーク
プラに付き合ってくれた惇本当にありがとうウシシパー
これで2年ぶりのクラシック出場は確定ビックリマーク
前回のクラシックでの0帰着のリベンジが出来るぜニヤ
賞品のロッドは86XHSビックリマーク
ま、既に持ってるけど勝ち取った代物として保管しとこうニコパー

今回優勝して100ポイントをゲットしましたが初戦が30ポイントなのでAOYには一切関わりはございませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なので3戦目の室蘭〜豊浦はノンプレッシャーなので室蘭で4500㌘出したりますウインクチョキ

運営の方々、参加された皆様方雷や大豪雨の中本当にお疲れ様でしたビックリマーク

優勝おめでとう🎉って方はポチっとお願いします

だから初戦が大事だって言ったべや〜ビックリマークって方はこちらもポチっとお願いしますイヒ