暇さえあれば取り憑かれたかのように壁を撃ってはランガンして、ヒラメ狙って空振りして壁を撃ってるど~もヒロキですイヒパー

先週の日曜日にアルファスポーツ釣り部主催『皆で沖堤で遊ぼ』に行ってきました船
今回はベイトロッド一本で沖堤に挑みましたニヤパー

で、もうとにかく色んなレンジの壁を撃っていきますビックリマーク

最初は海藻直下からスタートするも反応がない…

ならばと海藻よりちょっと下を止めずにフォールさせていくとカツンビックリマーク
47㌢
ビーンズTG10㌘
レディフィッシュ ステインアユ

とりあえずこのパターンを横に移動しながらやるもバイトはあるけど乗らないビックリマークってのが多発ダウン

って事はスピードには中々ちゃんと喰って来ない感じかな!?と感じたのでワームチェンジしてまた同じようなフォールで
48㌢
ビーンズTG10㌘
ミノーS イナッコ

ようやく喰ってきたけど活性が高い感じはしなかったのでまたワームチェンジビックリマーク

で、次はワームにボリュームを持たせてじっくり見せて喰わせの間を作るような形で縦ストに乗せて、ワンアクション入れてスローフォールでガツン!!
50㌢
ビーンズTG10㌘
エスケープチビツイン ライトグリーンパンプキン

ようやく50UPが入り、やはりまだしっかり見せないとちゃんと喰って来ない感じがしたので同じパターンをやると45UPが連発ビックリマーク







と、今回はこのパターンが当たりでしたねウシシチョキ
その日の当たりパターンが見つかるとちゃんと反応させられる所までようやく壁の釣りがちょっとずつモノになって来たかな!?

参加者の方に壁の釣りを教えて下さいビックリマークって言われたので今日のこのパターンを一通り説明して、実際にやってるのを見てもらって、実践して貰うと1分後に50UP釣れて感動して貰えたので今回のイベントとしても有意義に過ごせたのかなと思いますウインクチョキ

またこういう機会がありましたら皆で遊びましょうウシシパー

パターン見つけられて良かったねビックリマークって方はポチっとお願いします真顔

いつになったら55UP釣るのよビックリマークって方はこちらもポチっとお願いしますニコ