GWも終わり皆様五月病は大丈夫でしょうか!?どうもヒロキですニコパー


我が家のGWは5年ぶりに姉一家が神戸から帰って来て子供が計7人とまぁ賑やかなGWでしたクラッカー


洞爺のレイクヒルに行ったり

遊覧船に乗ったり
最終日は皆で新千歳空港まで見送りに行ったりと中々疲れるGWでしたzzz

で、ようやくGWも落ち着いたので仕事終わりで時間見つけて海へ波

どうせなら何か縛りを自分に課そうと思って思いついたのが

『7㌘縛り!!

何故なら今時期は手前のゴロゴロゾーンをゆっくり滑るようにように誘うのがパターンみたいな所もあるのでなるべく軽いリグでやれた方がアドバンテージを得る事が出来るからですビックリマーク

室蘭は港町ではあるものの漁港区ではなく、埠頭、防波堤が主なフィールドなので漁港みたいなわかりやすいシャローエリアじゃないのでライトリグは中々使いづらいフィールドなのですぼけー

特に風もよく吹くので尚更DASH!

それでも神経研ぎ澄ませて丁寧にやるとちゃんとボトムの起伏を感じる事が出来て釣れそうなポイントが、わかるようになってきますアップ

で開始して思ってた起伏のあるエリアでバイトはあるけど乗らないってのを繰り返して、どうしても捕まえたいので熟成投入ぶー
50㌢
ビーンズTG7㌘
熟成リングマックス3inch 茶ガニ

やっぱり良い個体がいましたね~ウシシチョキ

で、リールを替えて違う所をボトムリーリングしてると
また50㌢!!

で、エリアを移動してまた同じ様なゴツゴツを見つけてバイトはあるけど乗らないを何度かやるもどうにかキャッチ
40㌢
ビーンズTG7㌘
パドチュー ジューンバグ

で、もう一本追加
45㌢
ビーンズTG7㌘
パドチュー アボカドハーフフロート

いい感じで夕マズメに突入して畳み掛けられる!!と思っていたら、ご飯炊くの忘れてて慌てて帰宅しなきゃならなくなり強制終了ゲラゲラパー

風のない時はまた色々やってみますビックリマーク
そろそろ壁もスーパーBIGが着くと思うので仕留めてきますニヤチョキ

色々試せる時期になってきたねビックリマークって方はポチっとお願いしますニコ

いや、大事な夕マズメなのにご飯炊き忘れとかバカかよビックリマークって方はこちらもポチっとお願いしますzzz