旅行明けの火曜日透析はいつも以上に体重の増えが気になるあせる

日月曜日と旅行に行っていたので全部外食になるからすごい増えてるだろうなって思ってた

それが増えはいつもと変わらない位で除水は3.3㎏、お残しは600で普段とそんなに変わらない

何しろ普段から少食で外食しても腹6分位でもう食べられなくなるから残す事も多い

木曜日にはドライに戻せそう😌

最近、新しい技師さんが入ったみたいでベテランの技師さんについて指導を受けてる姿を見かけていた

火曜日は大体ベテラン看護師さんが来る事が多いので安心していたが、その新しい技師さんが私のベッドに穿刺に来た

🧑‍🦳「うわぁ、新人の人が来ちゃったよお
大丈夫かなぁあせる失敗されないかなぁ?
まぁ、ベテランの人が側についてるので
最悪何かあったらカバーしてもらえるか」という私の心の声が駄々もれみたいだったのだろう

🙋‍♂️「○○さん、大丈夫ですよ。彼は経験者だから。他の病院から来ただけだから」

それを聞いた瞬間、ほっとする

さすが、ベテラン技師さん音譜私の新人嫌いをよくわかっておられる


そのベテラン技師さんも面白い人なので息子位の年齢の人なんだけど、私のおちょくる対象になるのでその人と隣のベッドの人とで会話が弾み一気に賑やかになる

隣のベッドの人は自宅が近いので自転車で通院している

神経痛で腰が痛いと言っていたけど、私が「火木土は高齢者が多いから殆どタクシーでの送り迎えか、家族での送迎が多い中で○○さんは黒いマントをひるがえして自転車で疾走しているから腰が痛い様に見えないね」

🧑‍🦱「ええ、私ってそんな風に見えてるの?ギャハハ、そういえば夫からも自転車で疾走しているおばさんがいたから見たらあんただったって言われたわ」

と、いつものバカ話しをしていて、ああ、日常が戻ってきたなって感じた

穿刺の失敗が多くて気持ちも沈みがちだった昔の私に教えてあげたい

失敗もゼロではないけど楽しく透析生活が出来る様になるよって🤗