水曜日位から左目が痛痒いし、腫れがあるので眼科に行ってきた


いつもだともう少し様子を見るが週末旅行をひかえているので旅先で悪化するのも困るので早めに行く事にする


診断は「ものもらい」との事で処方箋が出て薬局に行く


目薬位だったらおくすり手帳は要らないだろうと思って持って行かなかったら飲み薬も出てた


薬のアレルギーが多い事を伝えると今回は目薬だけにしましょうとの事


マイナンバーカードの提出を求められた


整形でも皮膚科でも求められた事がなかったので初めての出来事


今の保険証は年内で使えなくなるって聞いていたのでマイナンバーカードを保険証として使うにはどうしたらいいのかわからなかった


そのメリットもよくわからない


窓口の人がパソコンに向かい「皮膚科にかかったのは履歴がありますが整形のはないですね」


そうか、マイナンバーカードを保険証にしたら他にかかっている病院も飲んでる薬もアレルギーも全部わかるんだなって思うとメリットになる事がわかった





久しぶりの星乃珈琲でのランチ

血液検査が気になるけど、エビのグラタンが美味しそうなので頼んでみた

いつもパスタばかりだから飽きちゃうもんね

やっぱりグラタンは美味しい😋🍴💕

たまにはいいよねって自分を甘やかしてばかりの不良透析患者です