木曜日の除水は2.8㎏

2日あけの火曜日は3.3㎏でお残しが300~500


木曜日は大体2.5~2.8㎏なのでドライになる


何しろ夕食をあまり食べないので、そんなに増えないんだよね


透析が終わってからお昼ごはんをベッドでテレビを見ながら食べるのが至福タイム🙂


その時、お隣のベッドの女性と時々お喋りをする


私よりはかなり若い人だけど、感じがいい人なのでお喋りが楽しい飛び出すハート


🧑‍🦳「透析のない日はいつも一時間位ウォーキングしてるのよ」


🧑‍🦱「それはすごいですね❗」


🧑‍🦳「一時間っていっても30分歩いたらコメダ珈琲に入って1時間半位ランチして帰ってくるだけなんだけどね」


🧑‍🦳「コメダ珈琲コースに飽きたらケンタッキーコースっていうのもあって、ケンタッキーでランチして近くのホームセンターを歩き回るのよ」


🧑‍🦱「ケンタッキー、私大好きなんですよ‼️でも近くになくてなかなか行けないんですよ」





そこから止血に来た看護師さんも混じってしばらくケンタッキーの話で盛り上がる

お隣さんはケンタッキーのお肉が好きらしいんだけど、私や看護師さんはお肉は重くて食べられないからチキンサンドやクリスピーを頼むとか

しきりにケンタッキーの話しで盛り上がったのですっかりケンタッキーの口になってしまって今日のランチはチキンカツセットになった






透析病院の朝の更衣室で会うメンバーはわりと限られており、皆着替えたら急いで透析室に行くのでゆっくりお喋りする暇はない

会話も「バネ指はどう?」「腰痛はどう?」とか大体体調の話しが殆ど
帰りは私が5時間と長い事もあって更衣室に戻っても殆ど人はいない

だからベッドがかわって今のお隣さんが隣に来た時、嬉しかった😊

火木土曜日はわりと高齢の患者さんが多くて車イスで来たりしている人やずっと寝ている人が多いので話しがあって喋りあえるお隣さんだと嬉しい😃💕


透析の事で情報交換出来るのもありがたい
近いうちにケンタッキーランチの約束をした🍗🍔