今日は朝から買い物をして焼き肉の準備


夫のお昼ごはんが10時過ぎと早いのでそれに間に合うように野菜を切ってホットプレートを食卓に出す


肉は牛カルビと豚ロースとウィンナー


野菜はキャベツ、玉ねぎ、なすび、さつまいも、しいたけ、ピーマン、もやし


焼き肉は肉も野菜も沢山食べれるので時々出るメニュー


野菜を切るだけだから下ごしらえも楽だしね





普段満腹まで食べない私だけど、焼き肉は沢山食べてしまった

午前中ゴロゴロしてる私にしては朝から頑張ったので疲れてしまった

3時のおやつにルイボスティーと板チョコ

このロッテのガーナチョコレートは私が小学生の頃からずっと食べている長年の相棒

それも一度に全部は食べなくて一欠片だったりするので一個買っても半年位冷凍庫に眠っている事もある

たま~に甘い物食べたいと思った時だけこのガーナチョコを少しだけ食べる

食べたいと思わなければ一切食べない

子供の頃の好きなおやつがこのガーナチョコと金ちゃんラーメンだった

徳島の阿波ういろうも大好きなんだけど地元しか売ってなくてコロナ以降帰ってないので寂しい