先週はラッキーな一週間だった

それは火曜日と木曜日の穿刺が私の好きなベテラン看護師がやってくれた事



週のはじめの火曜日の穿刺が失敗されると何となく気分も落ちるけど、上手くいくと嬉しい飛び出すハート



そして昨日、今日は誰かなぁって思いながらベッドに向かうと私の好きな看護師さんだったのでほっと安心する



今のクリニックはスタッフのレベルが高く皆上手なんだけど、やっぱり久しぶりに穿刺に来るとたまに失敗もある



だから、多分失敗はないだろうし、話しやすいスタッフさんだと気持ちが違うんだよね



安定して穿刺してくれたら、もう一人の看護師さんが来てくれて二人がかりでテープをとめたり設定をしてくれた


そのもう一人の看護師さんというのが数ヶ月前にベテラン看護師さんとペアで来て「よろしくお願いします」って挨拶してくれた人



この彼女がすごく感じが良くてマスクとメガネで相変わらず顔がわからないんだけど目が笑っているのがメガネ越しでもわかる位、そこぬけに明るい


ひらめき「○○さん、久しぶりでーす❤
月水金の担当だったり病棟担当だったりしてなかなか○○さんに会えなかったんですよ」

ニコニコ「久しぶりね、ずっと○○ちゃんに会いたかったのよ
今日会えて嬉しいわ」


ひらめき「○○さん、元気でいて下さいね
又会いにきますね」
年齢的には娘というよりは孫に近い感じで、底抜けに明るい彼女の人柄のせいか仕事上の付き合い以上の親近感をもって接してくれるのは嬉しい😃


体調的にはあまり良くない一週間だったけど、土曜日の嬉しい出会いで気持ち良く一週間を終えられたのが嬉しかった