ここの所夏日の様な暑さかと思ったら2月位の寒さだったり天気がコロコロと変わり体調がすぐれない日が続いていた。


今日は久しぶりの晴天で気持ちのいいお天気☀️


街路樹はつつじも満開で太陽の光を浴びてキラキラ光ってる。


火曜日は2日あけなので0.3㎏残したが今日は3㎏の除水でドライちょうどになって終了だったので良かった。





以前のクリニックでは穿刺は基本一人で、それも新人さんが来る割合も多かったので毎回ハラハラしていた。

今のクリニックは技師さんだと一人だったり二人だったりしたが、今のベッドのエリアは看護師さんしか来なくてそれも大体二人一組が多い。

まず、失敗はないし一人が刺してもう一人がテープで止めたりと連携プレーがしっかりしてるので開始も早く安心して寝ていられる。

相変わらず看護師さんってマスクしてメガネかけて髪を後ろで結んでと見た目が似ているのでなかなか名前が覚えられないが、世間話したり私の話しをしたりしている内に少しずつ名前を覚えてきた。


大体同じ組み合わせでくるので、バドミントンのオグシオとかフィギュアのリクリュウみたいな感じで勝手にペア名をつけて覚えている。

GWには今年一月に産まれた孫と一緒に娘夫婦が帰ってくる。

新生児の時は寝てばかりだったが、どれ位大きくなってるのか楽しみおねがい