今日は毎年楽しみにしている箱根駅伝の往路の日

青学を応援しているけど、どの大学もがんばっているので声援を送っている飛び出すハート


現地で応援したい位




今年初めて市販のおせち料理を頼んでみた。1/1日に冷凍で送られてきたが大きすぎて冷蔵庫に入らない。

廊下において自然解凍する
今日のお昼に娘夫婦がそろったので出してみた


和食洋食中華の三種類あるのでいいかなぁって思ったけど、ぜんぶは食べきれない。
夕方には小学生の孫と上の娘が帰ってくるのでおせちとすき焼きにしようかなって思ってる。

普段、少食の老夫婦なので若い人達がどれ位食べるのかわからない。

いつもは皆で外食に行っていたが、今年は近くの店がどこも休んでいるので自宅で食べる事にしたけど、やっぱり外食が楽だなぁって思う。

夜は孫娘の誕生日のお祝いをしようと思ってる。ショートケーキ