二年前に移って来た今の病院の透析弁当は、とっても美味しい😋🍴💕


スタッフさん達もお昼に同じ献立を食べてる位、いわゆる透析食って感じがまるでない。


二年間食べてるが、又これ?っていうのがない。


献立を考えてる栄養士さん、すごいなぁって思いながら食べてるおねがい





以前いた病院でも透析弁当を食べていたが、外部委託なので値段も高かった。

最初は身体にいいと思って頼んでいたが、ほうれん草をゆでたのをかつお節で混ぜただけっていうのが、ひんぱんに出るので、食べる楽しみがなくなったショボーン

その頃は、穿刺で何回も失敗されたり、痛い思いもしていたので、透析が終わって食べる昼食は唯一の楽しみだった。

それが、味気ない透析食だと食べる気も失せる。




あまりにも味気ないのと値段が高いのとで、透析弁当をやめ、近くの喫茶店で好きなサンドイッチとか幕の内とか食べる事にした。

毎回、サンドイッチとコーヒーを頼んだが美味しかったので透析後の楽しみになった。

病院を変わったので、その喫茶店に行くことはなくなったが、コロナ禍で閉まってるのをみて残念に思う。

美味しかったサンドイッチや幕の内定食、パスタをもう一度食べたいおねがい