ツーリング - 箱根・富士山周遊 その5 | ヒレヒレのNinja250Rブログ

ツーリング - 箱根・富士山周遊 その5

今回で箱根・富士山周遊ツーリングの最終回
新五合目PAから白糸の滝に向かいました。

白糸の滝
photo:01


名瀑という訳ではないのですが、
絹糸のようで綺麗でした。
photo:02



名瀑が好みの方はこちら
音止めの滝
photo:03



駐車場は100円で止められます。
ここで、初めてライムグリーンのNinja250Rとはち合わせ。
少し会話をしました。
結論はカワサキならこの色でしょ?
だったと思う。

続いて「富士ミルクランド」へ
目当ては「ソフトクリーム」
ツーリングの必須アイテム?です。
photo:04


撮る前にちょっと食べちゃった・・・。

さて、ここからは県道71で鳴沢に向かいます。
前半は富士山を右に見ながら巡航。
草原が広がっている、気持ちが良い道です。
photo:05



後半は樹海の中を進みます。
photo:06


本栖湖方向の眺め

国道139に出たら、うどんを求めて富士吉田に向かいました。

今回は「白須うどん」さんに行きました。
ついてみると、行列が出来ていた。
のれんは出ていないのですが、さすが有名店。

メニューは「あったかいの(かけうどん)」と「つめたいの(つけうどん)」
photo:07


1つずつ頼みました。
トッピングは茹でたキャベツが付いてきます。

かけうどんはシンプルで飽きがこない。
まさに富士吉田うどんのスタンダードや!

つけうどんは歯ごたえが凄いので、よく噛んで。
噛むごとに素材のうまみも出てくるのですよ!

腹が満たされたところで、帰路に着きました。
それでは、また(`・ω・´)ノ


<2日目のルート>

より大きな地図で 富士山周遊ツーリング - 2010.05 を表示