iPadでできることはまだまだあるのでもっと紹介したい。

ノートPCも持っているけど、立ち上げる時のハードルの高さから違う。例えばブログを書くにも、PCを立ち上げてサイトを開くのと、iPadのアプリを開くのでは実際にかかる時間もそうだし、気持ち的な部分かもしれないけど体感速度が全然違う。


前回の続きを書いていきます。


できること⑤スケジュール管理、日記

タッチパネル、キーボード入力、手書きの3通りの入力方法を駆使して自分だけの手帳、日記を作成することができる。

私はGood Note6というアプリを使っているけど、個人的に手書きが好きなのでほぼ全て手書き用に使っている。


できること⑥動画編集

簡単な動画編集であればデフォルトアプリのiMovieでカット編集や音入れができるので、私は子どもの食事の動画を撮ってカット編集するのに使っている。

私はチャレンジしていないけど、有料アプリを使えば字幕だったり効果をつけたりもできるみたい。


できること⑦ブログ投稿

私のようにアメブロの投稿もiPadでできるし、Noteとか他のブログもできる。

ただ、アメブロの画像がローカルファイルのデータしか使えない?状況なので少し困っている…。

誰か良い画像の付け方をご存知の方がいれば教えて欲しい。


ちなみに、私が使っているのはiPad(無印)第9世代10.2インチ256GBで、スペックとしては充分だと思う。

動画編集も本気でやっている訳ではないし。ぜひ皆さんにもおすすめしたいです。


Broad WiMAX(ブロードワイマックス)