テクニカル分析 - ドル円 - 2012/03/19 | ヒレヒレのFXテクニカル分析

ヒレヒレのFXテクニカル分析

ドル円のテクニカル分析を行っています。
週3回程度でトレンド分析や今後の予想を公開しています。

テクニカル指標は、ボリンジャーバンド・ストキャスティクス・平均足を使用しています。

■トレンド

上昇


■チャート(日足)
ヒレヒレのFXテクニカル分析-d_d_20120319



■チャート(週足)
ヒレヒレのFXテクニカル分析-d_w_20120319


■テクニカル分析

日足・週足ともに堅調な上昇トレンドと見ています。

ただ日足ベースでは上昇は一服で調整中というところでしょうか。

押し目買いのエントリーポイントとしては、ボリンジャーバンド+1σあたりと見ています。



■ファンダメンタル分析

3月13日時点での投機筋(Non-Commercial)のIMMポジションが約4万枚の買い越しとなっています。

去年の買い越しのピークは約5万枚でしたので、そこが壁となってくる可能性が高いと見ています。

つまり、今後は短期筋の円売りが弱まるのではないかと思っています。



■今後の予想

上昇トレンドですが調整中で、ボリンジャーバンド+1σが追いついた状態で再び上昇すると見ています。
ただし、新たに円高材料や短期筋が円買いに動くなどには注意が必要と思います。