いつもありがとうございます。

 

今日は新潟の神社巡りについて書いていきます。

4か所参拝してきました。

 

早朝は財布を忘れての出発、

無駄足80kmからのスタート爆笑

 

8時30分ごろ高龍神社到着

 

 

 

山の自然に囲まれた高台にある神社

急激な階段とエレベーターの2択

 

線香の匂いのせいかお寺の様な雰囲気

ベンチに座ってると気持ちのいい風

肌の細胞が活性化するような感覚もあって心地がいい

 

 

 

イラストもいいなぁ、鮮やかで目を引く

 

 

しかし高台で風がよく抜けるのでずっとベンチで座ってられる昇天

優しい吹き抜けるような風がビュービュー

 

社務所で奥の院までどれくらいですか?って聞いたら

車で15分と教えていただきました。

狭いからクラクション鳴らしながらお気を付けてと

 

が、しかし今回は出遅れたのもあって奥の院は自粛

 

 

 
 

 

 

10時ごろ彌彦神社到着

 

人多かったけど広いのもあってか全然ごみごみした感じもなくて

境内はかなり涼しい

 

拝殿が見える場所で座ってしばらく瞑想して

目を開けると何だか凄い優しい気持ちになるような感覚が湧き上がる

 

何だか泣けそうな感じ

 

空を見上げると見事な日輪と突き抜けるジェット機

 

 

 

 

 

 

「広い」

 

メッセージ的に感じた言葉

 

広い、、、何が?笑

 

とりあえず一人で感動しながら空を見上げてパシャパシャしてたら

 

笑顔の子供が走り去り、お母さんが笑いながら

「我々は宇宙人ですニコニコ」って通り過ぎていったの笑った爆笑

 

もっとオーラ体広げて集合意識から抜けて

宇宙思い出してくださいねって

そんな感じのメッセージだったのかな笑

 

彌彦神社またこよ―――――爆笑ラブラブ音譜

 

 

 

 
 

敷地も広くて、ここだけでも一日いれそう

 

 

しかし凄い繊細だなぁって感じと自分にはない?

未経験の様な優しい感覚が湧き上がってきて

うっとくるのなんだろう爆笑

 

 

若干懐かしさも感じる気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

天香山命さん、天照大御神さんの御曽孫(ひ孫)

色々知っていこう、訪ねていこう

 

続いて白山神社へ

 

 

 

 

 

 

境内に入るなりすっごい楽しい、明るくなるような雰囲気

 

結婚式撮影の影響か、何かいるだけで笑顔になる感じ

 

幸せな人が多いと影響受けるのかなぁw

神社のエネルギーなのか幸せな人たちの影響なのかわからないけど

楽しいのは楽しいよね爆笑

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって地下に行くの斬新

 

 

 

 

 

 

 

車で入ると鳥居くぐらずいきなり本殿なので

鳥居の写真撮りに行こ―って戻ってたら

 

 

 

 

 

 

 

再びレインボー出現ニコニコ

何かシロナガスクジラっぽいけど

昨日は雄山神社でレインボーザトウクジラ

 

 

 

 

 

 

クジラって何のサインだろ?

慈愛、創造のパワー、エネルギーの源指差し

大きく動けと解釈看板持ち

 

私大きく動きます。笑

決めてから動く、検証中看板持ち

 

続いて旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)へ

初めたんいいのじんじゃって言ってた💦

名前って調べんと間違ってることよくあるなぁ

 

市内から一変田んぼ風景広がる郊外へ

 

 

 

 

この龍色んなとこでみかけるけど見かけるけど可愛いよね笑

 

 

駐車場が賑やか、1時過ぎなのに人いるニコニコ

 

駐車場整備の方に話を聞いたら今日は少ないですよーって

最後にはいつも人が多い理由に納得でした

 

階段を上って参拝 

 

 

 

 

 

 

おみくじとか飴ちゃんとか無料なの初めて見たあんぐり

 

境内は時間がゆったり流れてるような

落ち着く雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

復路は気持ちいい林のショートハイキング

マイナスイオンとか凄そう

 

何かいい香りも漂ってて

最後にすっとグラウディングさせてもらえた感じ

 

はぁ、もう完璧と思って

最後空を見上げると

 

 

 

 

 

 

また日輪あったニコニコ

これは天気下り坂のサインだねニコニコ

 

 

〇伊佐須美神社

御祭神4柱を総称して伊佐須美大明神と奉称
伊弉諾尊
伊弉冉尊
大毘古命
建沼河別命

 

〇御岩神社
 (おいわじんじゃ)
御祭神
国常立尊(くにとこたちのみこと)
大国主命(おおくにぬしのみこと) 
伊邪那岐尊(いざなぎのみこと) 
伊邪那美尊(いざなみのみこと) 
他二十二柱

〇かびれ神宮(かびれじんぐう)
御祭神
天照大神(あまてらすおおみかみ)
邇邇藝命(ににぎのみこと)
立速日男命(たちはやひをのみこと)


〇斎神社(さいじんじゃ) 
御祭神
天御中主神(あめのみなかぬしのかみ) 
高皇産霊神(たかむすびのかみ) 
神皇産霊神(かみむすびのかみ)  
八衢比古神(やちまたひこのかみ) 
八衢比賣神(やちまたひめのかみ)

〇薩都神社中宮(さとじんじゃちゅうぐう) 
御祭神
立速日男命(たちはやひをのみこと) 

 

やっぱり何も知らずに行くより

前日に調べて伺った方が何か、何かいい気がする笑

 

まぁそりゃそうだろニコニコ

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたにっこり

 

無価値感、承認欲求も

 

気づいて、認めて、許して、手放す

 

楽しく進んでいきましょう〜笑ひらめきゲラゲラドキドキラブラブ音譜笑い泣きニコニコ