いつもありがとうー😄

 

今日は仙酔島について

 

ちょうど神社色々まわろーと思ってたタイミングで

並木良和さんのスピリチュアルジャーニーのメールで仙酔島を知り

 

厳島神社行くし近いからいってみよーということで行ってきました

 

滞在時間1時間30分😭笑

 

半分くらい山の中走り回ってた🤣笑

 

仙酔島

 

 

 

 

なんだか引き込まれる感じ

 

対岸で感じる風も気持ちがいい

 

 

 

 

舟で10分ほど

 

思ったより大きい

 

しばらく歩き始めて一番感じたのが

寂しさというのか孤独というのか虚無感のような

何とも言えない空虚感だった

 

沢山人がいる訳でもないし

さっきまでこんなこと感じてなかったから

 

これがこの島のエネルギーなのか

それともこの島の磁場の影響で自分の中にあった

 

そういったエネルギーが上がってきていたのか

どっちもなのかなぁ

 

海岸沿いを歩いていると 

2人組の女性が残念そうな感じで引き返してきた

それじゃ何も見れないじゃん、もどろっか

 

そんなような会話が聞こえてきて

先に進むと通行止め

 

 

 

 

そういうことかと統合してると

キャンプ場の方から行けそうな道を発見

 

先に進む

 

 

 

 

山道を進み、展望台を経由し

 

 

 

 

彦浦に出た

 

 

 

 

あ、やば

ここやば

めちゃいい

あ、やば

 

 

見た目にも

体感的にもやばい

3人ほど人がいて

 

1人の方は海に足をつけて

グラウディングされてたのかな

 

自分も少し離れたところで

裸足で海に入ってみる

 

それ程冷たくもなく

埋まっていく足から

 

何とも言えない解放感の様な

気持ちよさが感じられた

 

あぁ、ここにしばらくずっといたい

 

後から知ったけど3時間ここに居ると

エネルギーが入れ替えできるらしいです

 

周りの景色も開けてて気持ちいい

 

 

 

残念ながら今回は自分で4時までってきめちゃったので

15分ほどで次の場所へ

 

しかしここほんと最高でした

プライベートビーチってこんな感じなのかなっていう見た目に

なんともクリアーな自然のエネルギーを感じられる気がして

 

もっといたかったなぁ

 

今度はちゃんと時間とって色々この島を探検してみたいな

 

戻ろうと思っていたら別ルートを発見

迷うことなく進んでいくと

 

大弥山に向かうルートだと判明

あれ、これ、時間間に合わないやつ?

 

、、、

 

ここからトレイルランニングが始まった

 

まさか仙酔島にきて走ることになるとは思わなかったけど

頂上に着いたときの高揚感で帳消しになった

 

あ、、東屋がある

 

 

 

 

日が差してて何かいい感じ

 

景色がいいところって無条件で

空気もおいしいんだなって

 

 

 
 

 

そんなようなことを思いながら

ここで色々浄化のワークをやってたら

 

 

 

 

もう、ワクワクが止まらない感じで気分最高

仙酔島に来て一番波動が上がった瞬間だろうか

 

この時点で時間は15時32分

 

あぁ、時間ないけどまぁいいかと思いながら下山

時間のことは気にならないほど安心感のような

大丈夫という感覚を感じていた

 

 

 

 

ベンチにいた父と合流し4時ぴったりに舟乗り場に到着

 

若干何しに来たんだろう感はあったものの

体感がそんな思考を追いやるほどに高揚していた

 

写真で見かえした父の顔も行く前と後で

全く違ってたから驚き

 

 

 

 

ただベンチで座ってただけなのに、笑

 

あぁまた行きたいぁ

またいこう、そんなことを思った仙酔島でした

 

殆どなにも調べてなかったので龍の背に乗れる橋とか

そおいうのは全然ノータッチでした🤣笑

 

途中島にいる人に話を聞きましたが

5色岩の散歩道の通行止めは2,3年前からで

 

生活道路でもないし復興するめどはないってことでした

 

自己責任でいこうか迷ったんですが

今回はやめときましたって話をしたら

 

自己責任で柵乗り越えていく人もちょくちょくいるとのこと

 

やっぱりそうだよねー😂と納得、笑

 

仙酔島、場所場所で感じるエネルギーが全然違った気がするけど

キャンプ場で感じたあの空虚感は

 

 

 

 

自分じゃなくてあの場所のエネルギーの様な気がするんだよなぁ

廃墟とか使われていない施設から見ても

 

そういったエネルギーがまだ残ってたのかなぁ

諸々含めてとても興味深いありのままな島だと感じました

 

 

 

 

来年は春くらいにもう一度いこう

 

決めたらそうなるから

時間もゆとりをもって決めよ😂笑

 

決めるときに余裕がないと

そういう現実になっちゃうって

 

今回よく身に染みたので

あるあるあるの意識で

 

余裕をもって決める大切さも知れました

 

終わり

 

次は鞍馬山について書いていきます

 

鞍馬山もめっちゃよかったぁ🤣

日本素晴らしい場所いっぱいありますねドキドキ音譜アップ

 

いきたいとこ全部いこう音譜UFO