ワイキキ2日目午後

 

ロイヤルハワイアンセンターでの昼食後、私達夫婦は3回目となりますがホノルル水族館に向いました。

 

ブラブラとカラカウア通りのお店を覘きながら。

 

ワイキキリゾート・マリオットで今回留守番の長女お気に入りの”Angels by the sea”を覗いてみるとお店がありません。

 

アレ!!

 

引っ越したのかなと思ったら表通りの方に移っていました。

 

諦めてカラカウア通りに戻った目に入ってきたのです。

 

今までは有名なイタリアンレストランの奥でしたから目立たなかったのですね。

 

 

娘からは何も頼まれていなかったのですが、お土産調達に寄った次第です。

 

ここでは娘へのお土産としてのバッグ調達と孫たちのオモチャ的なお土産をお買い上げです。

 

因みにバッグはとても可愛いと喜ばれました。

 

 

 

 

その後カピオラニ公園をブラブラと歩いていきます。

 

 

先ずは孫2と松ぼっくりを探す。

 

 

 

パインツリー(ハワイ松)の松ぼっくり、綺麗なやつを何個を拾い集めました。

 

そしてバニヤンツリーでターザンごっこ。

 

 

 

ダイヤモンドへンドが間近に見えるところでポーズ!!

 

3人の周りにある木がパインツリーです。

 

 

 

そんなこんなで水族館にやっと到着

 

 

 

入館料は大人@12ドル、12歳以下は@5ドル

 

 

 

 

 

そしてお決まりのおさわり体験コーナー

 

 

こじんまりとした小さな水族館ですが、それでも結構楽しめます。