こんばんは爆笑

おまよわ杯、面白かったですね~
最近スマブラかじってる私としては、昌磨さんが一抜けしたあとも皆さんの戦いが本当に面白くて普通に楽しんで見てました!


昌磨さんが憧れのshogunさんにも全く忖度なしに(アスリートとしての礼儀か!?)勝ち抜けするのも、自信満々のがくとさんが最後まで残ってるところとか、shkyさんを散々バカにしてたのに(失礼笑い泣き)keptさんが負けるとか面白ポイントたくさんありすぎて、ずーっと張り付いて見てました。
普段メインキャラで見せる強さが全くなくて、おまかせではあたふたしてる感じが何とも面白い!

雰囲気も和気あいあいとしていて良かったですね。昌磨さん以外のゲーマーの皆さんは旧知の仲なんでしょうけど、昌磨さん普通に馴染んでたし、皆さんも快く受け入れてくれてて本当に楽しそうで…良かったな…って心底思いましたおねがい

そして、改めて感心したのは決勝戦でコメさんを冷静にサポートしてる姿。コメさんも普通にアドバイス求めててやっぱり昌磨さん凄いんやな…それぞれの特徴がちゃんと頭に入っていて的確にアドバイスが言える。いかに昌磨さんがいろんなキャラをやり込んでいるのかっていうのがよく分かりました。
(決勝戦では私の使っているゼロサムが出てきましたけど、がくとさん強かった~メインキャラじゃないのにやっぱりあれだけ動けるのはすごい。とても勉強になりました)


最後のコメントはらしさ全開でしたね。あくまで謙虚に、自分の置かれてる立場をきちんと把握していて、その場にいられる喜びや感謝の気持ちを丁寧に表現している辺りはさすがです。
「フィギュアスケートがんばってきて良かった」照れ照れ本当に最高のご褒美となりましたね…
(でも…スケートでもそうだけどあなたの実力は相当なモノですよ!もっと胸張っていいんやで!)

4連休の最後にこんなに楽しいイベント見れて大満足なんですけど…実は私、少しモヤモヤしてました。

正直に告白しますと、シニア合宿が始まりメディアに公開されましたがそこには参加しておらず、シャンペリーのサマーキャンプが始まり紀平さんが日本から参加してるのにやはりここにも姿はなく…少し動向が気になっていました。
シニア合宿にいなかったのでついにシャンペリーに向かったのか…!?と思ってた人多かったと思います。
そこに届いたのがおまよわ杯の告知。

なぜ、今…その時は本当に思いました。

前提として、私たちファンから見えているのはほんの一部であり外野からとやかく言うことではない。これは常々思っているんですけど、当たり前のことなんですけど、この大前提がたまに自分の気持ちの中から抜けてしまうときがあるんです。

どうしてなんだろう…って思ったりしてましたが、少し時間が経つと今までだって昌磨さんが練習を疎かにしたことはなかったし、スケートに関しては公に出来ることと出来ないことがいろいろあるんだと思います。
事務所に入っていて、しかもスポンサーもついてるなら尚のことです。
冷静に考えればそういうことなんですよね。

だんだんと今日が楽しみになっていました。
そこへダメ押しの樹くんのツイート


本当にそうですよね…
むしろ練習しすぎてるんじゃないかって心配になるくらいショボーン(そこはステファン先生お願いします!)

やっぱり昌磨さんはそういう人なんですよね。

この数日間は私も含めてファンのいろいろな気持ちが交錯した数日間だったと思います。
でも、結局こうしておまよわ杯を見るとそこにいるのはいつもの昌磨さんなんですよね。


今日は昌磨さんの楽しそうな姿がたくさん見れたことを感謝しつつ、また元気にスケートしている姿が見られることをゆっくりと待ちたいと思います。

私にとっても応援の在り方を再認識させられる数日間となりました。