こんばんは流れ星

昨日?というか今朝?
3時15分に目覚ましセットして、刑事くんまで見てもう一度寝たんですが、結局7時30分には子どもに起こされました…一日中眠かった…チーン

結果はもう皆さんご存知だと思いますが…コンボーーー!
練習では全く問題なくできる4-3がなかなか試合で決まらない。
フリップは今回ハマってないのかな…て練習から思ってたので、どちらかというと4-3コンボが決まれば御の字と思ってる人多かったはず…

でも結果はなぜか逆びっくり

最初のフリップはめちゃくちゃキレイでした。このまま行くかと思ったら4Tでステップアウト、コンボにできず。
アクセルもこらえぎみで加点伸びず。
いろいろと惜しいーーーー
ワールド前に4-3込みのノーミスが見たかった…ショボーン

でもスピンステップはオールレベル4キラキラ

これは確実にステファンの手腕ですよね。
あの激しい音楽でこれはすごいです。
全日本から引き続きのオールレベル4なのでスピンステップは体に染み付いているのみたい。滑り込みができてるのかな?
フリーもそこは確実に取っておきたいですね。



練習動画では今まで見たことないような動きをしいました。例えばジャンプ後に腕を前に出す仕草とかスピンした後そのまま片足で進んで2Loとか…

おそらくステファンの指示なんだと思いますが軸をしっかり意識して…ってことなのかな?

ちゃんと昌磨さんもそれに従って実行しているし、スピンステップの影響はかなりあると思っています。
ステファンを選んだ理由はメンタルの部分がかなり大きいのかもしれませんがしっかり基礎的な指導もしてくれている模様。
今すぐトレーニングの成果が出るわけでもないと思いますが、実を結ぶといいですね照れ

今夜のフリーはどんな風にブラッシュアップされたのか、ただただ楽しみです。
(深夜2時30分か…つくづく今週は三連休でよかった…)
笑顔で滑っている昌磨さんが見られますように!

そして、刑事くん。
私は刑事君のヒプチンがとても好きで腕の使い方とか指先がいつもキレイだなぁと思っています。身のこなしも大好きですラブラブ
決まったジャンプはダイナミックで日本男子で一番男くさい演技ができる選手だと思っています。

ショートは予想外の転倒が本当に悔しそうでした。
それでもスピンステップはオールレベル4キラキラ
やはりここに地道な努力が表れていると思います。

刑事君のヒプチンもワールドで完成形が見たいな…。

フリーではやりきった、次に繋がる演技ができますように!


二人ともがんばれー!日本