子供の頃から生まれた地域が悪いのか
私はいじめの格好の的だった

家庭も崩壊しているし

早く早く大人になって
一刻も早く引っ越したかった

私の家庭には不倫をしてから3年の
夫がいるのだけど

この人を信じて
この人の事なら
ずっとついて行く
そう考えていたものが
崩れた

信じては落とされ
信じては裏切られた
信じては辻褄が合わない

人は信じてはいけない
笑顔ひとつも
挨拶も
裏で何考えてるかわからない

子供だって信じていけない
何を考えてるかわからない

やっと見つけた居場所も
今ではまるで違う場所

言ってる言葉が信じられない
表情
仕草
瞬き
動き
言葉の詰まり
目の動き
息遣い

全部に神経尖らせて
私はどんどんすり減ってる


信じてもらえないのも辛いのだろう

けど気を抜いたら
また騙されるかもしれない

私はここで何をしてるんだろう

別居を考える




みんなー手を抜きましょう♪