[嘘だろ・・]


自分の目を疑った。世間から信頼されているはずの警察が、犯罪組織に関わっているなんて・・いや、何かの間違いだ。これ以上進んだら、世間の常識さえ覆されてしまう。自分の為に後戻りするべきでは?そう考えつつ、戻れない事も知っている。ここに入ってしまった以上、もう進むしかない。


なぜ悪徳業者が捕まらないのか不思議だった。どんなに俺達が動き回っても証拠がなくて、決定打を打てずにいた。だから天才ハッカーとやらが悪を追求していく姿に、どこかで尊敬さえ覚えた。俺達でさえ、出来ないことをしてくれる天才に。でも次から次へと現れる悪徳業者は、トカゲの尻尾と同じで切っても切っても出てくる。その核心部分を潰さない限り、繰り返される悪夢。そして見つけた・・悪夢というより絶望の事実を。


架空の業者がお金を貸し出し、そして通常の何倍もの利息を取る。それが俺達の知る悪徳業者の姿。が、その架空業者が警察本部の隠された場所にあったとしたら?人々が心から信頼し、助けを求める絶対的正義であるべき警察が、実は市民のお金を隠し財産として蓄えているなんて地獄だろう?その地獄が、このパソコンの中にある。

手が震えて上手くキーボードを打てない。警察内部に隠された部署があったとは想像以上だった。

警察職員なのか、それとも外部の人間なのか、とにかく市民相手に高利貸しをしている実態がここにある。その金利は笑えるほどの利率で、その辺の高利貸しが可愛くさえ思えてくる。完璧な裏処理と鉄壁のセキリュティで誰も知らない世界を築き上げたのだろう。ただ甘かったのは、この世界にはどうしようもない天才がいるのを考えなかった事。消された俺の仲間も、偶然とはいえパスワードを手に入れた。そして、ジェジュンが調べ上げたサイトは、素人には想像もつかない入口【俺がやるから、ユノは手を出さないで】パスワードを託した時、ジェジュンはそう言っていたけど、俺の中でも覚悟はあった。ジェジュンひとりを危険に晒すわけにいかないと。もしかしたら俺が見ている画面さえ、偽りの誘導サイトかもしれない。素人の俺には判断できない。それでも警察の目を俺に向けることは出来ているだろう。この隙にジェジュンが入ってくれれば・・後は頼む、俺の事は気にせず悪をこの世から抹消してくれ・・。 


真夜中を選んだのは、敵が油断する時間だから。

人間は、一定の時間になると集中力が途切れる事がある。交代勤務だとしても、この時間帯だけは一瞬気が緩むのも自然の摂理だろう。世の中がどんなに開発されても、自然の力ほど強いものはない。人間の身体の神秘も然りで、一定の防衛本能がある。複雑な細胞を守る為の自然のルールが。

その時間を狙って、俺はサイトを開く。もちろん足のつかない方法で作業を進めるが、思ったよりも簡単に入れる事に驚いている。警告音も鳴らないし、ドアが開いているようにも思える。もしかしたら、誰かが先に入っているのか?俺と同じような天才ハッカーは世界中にいる。時には自分の腕試しのように、あらゆるヘビーなサイトを見つけては侵入する無駄なプライドに動かされる者もね。だから、そういう人間が入ったのだと思った。

[サンキュー]

ニヤリと笑って先に進む、そこはこの世とは思えない悪だけが蔓延る複雑な迷路だった。お金のためにというよりも、また別の意味でプライトと戦う技術者達の堕ちた世界のように、同じ仲間として辛くなる場所でもあった。

一度侵入してしまえば、その入り方も回り道も簡単だった。どんな技術を持っても天才に勝てる方法はない。見せかけの悪徳業者のサイトは無視して、本丸へと突き進む。


巨大な組織だった。

別の会社が善良な市民から奪った金を他に流し、そして最終的には国へと上がる。いや、正確には一部の政治家の架空会社へと入金される流れだ。当然ながら、警察幹部にも甘い汁は流れている。全容は言葉にするのは難しい。この帳簿がすべてを物語っているだろう。すべてをコピーすると、そこから抜け出す。俺の痕跡はすべて消した。存在のない場所からのアクセスは追求のしようがない。

もちろん、お土産は置いてきた。資金の流れを少しだけ変えさせる方法で。政治家のダミー会社ではなく、ユニセフに。

世界相手に流せば戻せないだろうからね。


家に戻ると、ばあちゃんの料理が俺を迎えてくれる。

[まったく、なんの連絡も寄こさないとは親不孝にも

程がある!]

親ではないけど、まあ親代わりではあるかも。

[ごめん]

久しぶりに肩を揉んであげると、コンクリートみたいに硬かった。

[最近、ユノは来る?]

それが知りたくてウズウズしていた。携帯も変えてしまったから、簡単に連絡は出来ない。

[それがさ、全然来なくて心配してるんだよ]


その夜、必死でユノの行方を捜した。 

パソコンにニュースサイトで警察内部の情報を見つけては検索する。

[えっ?]

あり得ないニュースを見つけた。


ユノは、収賄容疑で逮捕されていた・・。





おはようございます✨

いやどうするのよ、この先・・(✽ ゚д゚ ✽)

が・頑張ります!


今日も元気に、いってらっしゃい(=^・^=)*⁠/⁠*☆✨♥