[やっぱり、仕事していたの?]


ジェジュンに隠れて、警察仲間に電話していたのに気づかれたらしい。そんなに簡単に内部へアクセス出来るのか疑問だったし、いくらIT企業勤務でもジェジュンのパソコン技術は相当だと思われた。

[うん、現況だけ確認しようと思ってさ。でも進んでなかったよ]

心の中は迷っている、ジェジュンを信じていいのかを。

[絶対に出てこないと思うよ、警察の管理部がコントロールしているなら出るわけがない]

[セキュリティを突破するのは、そんなに難しいの?]

俺は卑怯だ、こんなやり方で探ろうとするなんて。

[その為に俺達は日々開発してるからね。自分で作ったセキュティでさえ入れないよ。どんなに優秀なハッカーでも無理なエリアがある]

[そうなのか?]

[俺みたいな凡人なら尚更ね]

どこかでホッとする。やはりジェジュンは仕事上でパソコンを操るだけで、ディープな所までは関わっていないらしい。少しでも疑った自分を怒りたくなる。

[ジェジュン]

[うん]

[休暇は限られている、残りの時間をめいいっぱい楽しもう]

[ふふっ、だね]


ジェジュン特製の弁当を持ってハイキングをしたり、近くの川で釣りをしたり、とにかく仕事を忘れる時間を過ごした。こうしていると、この方が人間らしい生活だと思う。悪と戦うなんてヒーローに任せればいい、俺は特別な人間ではない。こんな、穏やかな日々を過ごす選択をするのもいいかもしれない。


[まさか本当に釣れるとは思わなかったよ]

ジェジュンが、料理した魚を前に楽しそうに笑う。水のきれいな川にいる魚は不思議と生臭くない。水草を食べているのか、その身さえ上品な味がする。

[シンプルに塩焼きにしてみた]

こうして見ると、ジェジュンは新婚の奥さんみたいに初々しい。最近勉強したという料理はシェフみたいに完璧だし、何しろ手際がいい。持ってきたというエプロンもよく似合うし、こんなお嫁さんがいたら幸せだろうと本気で考えてしまう。

[美味しい!]

[でしょ?この前買ってきたハムも焼いてみたよ]

何日か前に、地元のハム工房に行ってきた。手作りハムはそのままでも美味しそうだったけど、厚切りにして焼くと旨さが倍増しそうだ。


[ジェジュンみたいな人と結婚したい]

つい漏れた言葉に、ジェジュンの目が点になる。俺は慌てて自分のセリフをフォローする。

[いや、料理は上手だし掃除洗濯も完璧だろ?それに可愛いし・・女子よりジェジュンだろ?]

フォローになったか?むしろ墓穴的な気もする。

ポッと頬を染めて、小さな声で応える。

[ありがとう・・]

食べたい・・目の前の美味そうな料理よりも、むしろジェジュンを食べたいと思う俺は異常か?

[冷める前に食べよう?]

急いで話を変えるジェジュンに俺も従う、このままだと危ない雰囲気になりそうだ。俺がね・・。


最後の夜、お気に入りのベランダで二人並んで星空を眺めている。小さなテーブルの上には地元のワイン、辛口でなかなか美味しい。

[宇宙は広いのに、人は小さな利益のために必死になるんだね]

ジェジュンの言いたいことは解る。正義の象徴であるべき警察内部で起きている何かは、愚かさの最たるものだ。無限の宇宙の中で求めるちっぽけな利が、人の心を壊していくなんて。

[愚かさに気づける人間は幸せかもな]

[確かに]

田舎の夜空に星は眩しいほどに輝いているけど、それも夜にしか見えない奇跡のひとつかもしれない。

[ユノ、人の幸せってなんだと思う?]

ジェジュンと知り合えて良かったと思う。こんな質問を素直に投げかける、真っ直ぐな心に安堵する。


[それは人それぞれかな・・俺は今だけど]

首を傾げて俺を見るジェジュンは、いつもに増して愛らしい。

[今?ユノの幸せは今なの?]

確認されると照れる。正直、これ以上の幸せを感じたことがない。毎日仕事に追われて、それが当たり前だと思っていた。心から安らぐ場所があると教えてくれたのは・・君だよ。

[ジェジュンは?]

答える代わりに聞いてみる。ジェジュンは今をどう思うのか。


少し考えてから、ジェジュンは答えた。

[何もかも忘れてユノと生きていけたら、夢を見るように幸せだと思う]

何かを抱えているのだと思った。俺が考えるより重い何かを。

ジェジュンの手を握る。

[見られる夢があるのは、やっぱり幸せなんだと思うよ]


きっと、夢の続きを見ていたのだと思う。

ユノの顔が近づいて来た時、なんの違和感もなかった。それは当たり前の仕草のように、ごく自然な事だったと思う。 


ユノの唇は、想像以上に熱かった・・。




おはようございます✨

夢を見られるうちが幸せ💖かも(^o^;


九州の皆さん、雨大丈夫ですか!?特に鹿児島が大変そうですが、気を付けてください!

これから梅雨を前に、備えをしないと!と思っています。私も気をつけます。


今日も元気に、いってらっしゃい(=^・^=)*⁠⁠/⁠*☆✨♥

雨、気をつけてくださいね。本当に!