平和な日々が続くと思っていだけど、年度末になってバタバタと悪いことが続いた。これは何だ!?自分でもよく解らない所で翻弄される。まるで洗濯機の中に押し込まれたようにグルグルと回っていた時間が、ようやく落ち着きを取り戻しつつある。


[あのね、色々調べてみたんだけど、それって好転する前兆らしいよ]

ジェジュンが真顔でそう言ってくる。

[本当か?]

[うん、理由もわからず悪いことが続くんだって。あとさ、最近ゾロ目とか見ない?]

そう言われれば買い物をした時に、お釣りに同じ数字が並んでいるパターンが多い。

[あ〜]

[でしょ?絶対に好転するよ!]

ジェジュンの笑顔にホッとする。何なら仕事を辞めようかとさえ思っていた。やっぱりジェジュンと会って良かった・・。


ジェジュンと俺は高校生の頃に知り合った。

中学は全然違う場所で、入学した時に同じクラスになり、何となく気が合ってから一緒にいるようになった。ケンカした事は数え切れないぐらいあるし、しばらく口を利かなかった事もある。けど、結局は社会人になってからも何だかんだで会っている。他の同級生と会うなんて考えられない。ジェジュンだけが唯一会いたいと思える存在だ。

そして、必ず俺にやる気を取り戻させてくれる。落ち込んだ時に会いたくなるのも、そのせいだ。


[だから、この先は良い事ばかり続くんだよ。羨ましいな〜]

ジェジュンは、とても綺麗な顔をしている。だから見ているだけで晴れやかな気持ちになる。ほら、美しいものを目にすると心が浄化されるって言うだろう?そんな感じ。

[ジェジュンは、最近どう?]

俺から質問すると、眉をひそめる。 

[メロメロ]

ジェジュン語の解読はなかなか技術を必要とする。これも昔からの癖だ。具体的な説明は少なく、短い言葉で今を表現する。

[対象は?]

的を絞らないと理解も厳しい。

[仕事]

良かった、女性関係ではないらしい。って、何が良かった?

[どうした?]

ハア〜って、深いため息をつくのも珍しい。

[すごいクレームが入った。意味不明の]

[全然理解不能か?]

[ううん、反省点もある]

この素直さが、他人の心まで浄化してくれる資質だろう。

[そうか、なら次に活かせばいい。さっきジェジュンが言ってくれた事に繋がるぞ?悪いことが良いことへの伏線だって]

パッと明るくなる表情は、こちらまで笑顔になってしまうほど惹きつけられる。

[お〜!ユノって天才!!]


いつもように映画を観て、どちらかが見つけて来た居酒屋に行く。まあ時々はレストランにも行くけど、そんな時はジェジュンが見つけて来た場合だ。大体定期的に会うから、次はここかなって予め互いが目星をつけておく。たまには予約してもいるけど、初めから決められた行動をするのが苦手な俺達は適当な時間に入ることが多い。

今日はチェーンじゃない、小さな居酒屋にした。結構選ぶのも本気だ。ジェジュンを驚かせたいと思う。


[すごくいい店だね]

こじんまりとした店内は、粋な常連だけが訪れるような静かな場所だった。間違っても大学のサークルのような賑やかさはない。俺も会社の先輩から内緒で教えてもらった。隠れ家らしいから、俺もジェジュンに口止めした。ここは他の人には教えてはいけないぞ?静かな良い場所でなくなってしまうからって。先輩も俺がそういうタイプではないと見てくれたらしい。ありがたい話だ。


大人になった俺達は、学生の頃とは話の内容が変わってきた。リアルな未来を描く必要があるし、夢とは少しかけ離れた場所にいるのかもしれない。でも、人生ってそんなもんでしょ?みんなが夢の通りに生きているわけじゃない。たとえ夢を叶えても挫折しているかもしれないしね。だから、俺達は現実を語り合う。こうして目の前で互いを見ながら・・って、これ最高じゃない?気の合う人と語り合える今。


[ジェジュン、俺達の未来に互いは見えるかな?]

夢ではなく現実として。

[チラチラ]

ジェジュン語の意味は深すぎる。

[ハッキリじゃないのか?]

[ユノ、いつも目の前にあったら飽きるでしょ?チラッと見えているのが最高なんだよ]

そっか・・じゃあ共にいるって事ではないんだな。どこか寂しい。

[例えばさ、俺とユノが恋人同士だっとして結婚してたとするでしょ。でも24時間、顔を見てるとかあり得なくない?朝と夜、ん〜休日は昼もね、チラッと見えるから、ときめくんだよ]

[ほう〜]

なるほどねって思いながらハッとする。それって、アリなの!?


[何なら俺達、このまま結婚する?]


大人の居酒屋で、俺は突然プロポーズをする。この雰囲気に飲まれたのか、それともずっと心が求めていたのかは解らない。でも、今だと思った。逆に今しかないと。


首を傾げたまま透き通った目で数十秒の間、俺を見つめていたジェジュンが口を開く。


[ユノ・・]


俺は息を呑んで、ジェジュンの答えを待っていた・・。




おはようございます✨

だから、その先!?(✽ ゚д゚ ✽)


今日も元気に、いってらっしゃい(=^・^=)*⁠⁠/⁠*☆✨♥