【7/23~8/22】獅子座の特徴 | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子



【獅子座】

Leo

 

Iwill(私は志す)

 

 

支配星:太陽

2区分:男性

3区分:不動

4区分:火

 

背中、心臓、血管

ゴールド、オレンジ、イエロー

 

 

 

 

 

 

獅子座の由来
『勇者と戦った不死身の獅子』
 ヘラクレスの12の困難の1つ「ネメアの獅子退治」に出てくる不死身のライオンが、獅子座の由来。獅子は人間や家畜を食い殺す恐ろしい魔物で、ヘラクレスは自慢の矢を放つのですが、効果がありません。 そこで、こん棒でなぐりつけ、絞め殺して退治したのです。ゼウスはヘラクレスの功績をたたえ、ライオンを天に上げて星座にしました。この獅子の皮をヘラクレスは、大事の時には必ず身にまとったと言われています。

 

 



 

【性質】

 誇り高く、リーダーシップがあり、サクセス精神も旺盛。何事にも努力を惜しまず、バイタリティーと勇気に富みますが、百獣の王たるがゆえに支配欲が強く、時に高慢な一面が顔を出すこともあります。

 

 

 



 

【キーワード】

 個性、自己表現、チャームポイント、アイデンティティ、セルフブランディング、創造力、クリエイティブランディング、ダイナミック、豪快、勇敢、勇ましい、プライド、誇り、自尊心、気前よく、寛大、姉御肌、兄貴肌、情熱的、愛情深い、オーラ、自信、成功、輝き、笑顔、中心人物、セレブ、VIP、有名人、ドラマチック、喜び、感動、感銘、ドラマ、恋愛、ロマンス、パーティ、明るさ、楽しみ、天真爛漫、冒険的、子どものような、主役、ヒロイン、カリスマ、華、存在感、舞台、女優、歌手、タレント、演劇、ミュージカル、遊園地、テーマパーク、堂々と、自信、大胆、明るい、ゴージャス、際立って、感動的、公明正大、大袈裟、派手、プライド高い、自意識過剰、自己中心的、傲慢、横柄、ワガママ、生意気、孤独、支配的、権力志向、無鉄砲、単純、幼稚、堅実性に欠ける、注目を浴びる、尊敬される、称賛される、名を上げる、表舞台に出る、人前に立つ、表現する、アピールする、夢を追う、自信をもつ、誇り高く生きる

 

 


 

「私は、クリエイトしたい」 

 

 

 

「私は、自分を表現したい」 

 

 

 

「私は、輝きたい」

 

 

 

「私は、遊びたい」

 

 

 

「私は、誇り高く生きたい」

 

 



 

 

 

≪関連記事≫

獅子座ローランドから人生を学ぶ