【6/22~7/22】蟹座の特徴 | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子



【蟹座】

Cancer


Ifeel(私は感じる)

 


支配星:月

2区分:女性

3区分:活動

4区分:水

 


胸、乳房、胃

ホワイト、シルバー

 


 

蟹座の由来
『友のために立ちあがった蟹』
 英雄ヘラクレスを憎む女神ヘレの刺客として送られた、巨大な蟹に由来しています。   ヘラクレスはゼウスと人間の女性アルクメーネの間に生れた子で、12の困難に立ち向かい素晴らしい功績を残しました。ヘラクレスが沼に住む怪物ヒドラに苦戦しているのを見たヘラは、ヒドラのもとへ蟹を応援に遣わしますが、蟹はヘラクレスに踏み潰されてしまいます。あわれに思ったヘラは蟹を空に上げ、星座にしたのでした。

 

 

  

 

【性質】

 ヒドラのために果敢に戦った神話からもわかるように、蟹座は感受性が強く人情味があり、世話好き。嫉妬深い傾向もありますが、愛嬌があって気配り上手なため、良妻賢母の鑑とも言われています。

 

 

 

 

【キーワード】

家族、親子、親族、身内、血縁関係、ファミリー、家族同然の仲間、親友、幼なじみ、ファミリービジネス、妊娠、出産、子ども、子育て、育児、子煩悩、子ども好き、躾、マイホーム、マンション、住まい、セカンドハウス、リフォーム、インテリア、プライベート、私生活、安らぎ、安心、温厚、柔和、リラックス、充電、料理、栄養、キッチン、月、月光浴、感情、共感、感受性豊か、優しい、愛情深い、愛のこもった、温かみのある、親しみやすい、馴染みやすい、フレンドリー、人情深い、声をかけやすい、気配り上手、受容的、母性的、母親、妻、保護、介護、ケア、模範、大衆うけ、ひがみっぽい、悲観的、排他的、愚痴っぽい過干渉、保守的、不安定、感情のムラ、内気、シャイ、人見知り、デリケート、愛情を押し付ける、世話をする、育てる、守る、保護する、助ける、親切にする、味方になる、手を差し伸べる、包み込む、結束を固める、支え合う、他者を理解する、共感する、交流する、模範する、真似をする、コピーする、記憶する、労う、介護する

 

 


 

「私は、育てたい」 




「私は、安らぎたい」 




「私は守りたい」




「私は、結束を固めたい」