【5/21~6/21】双子座の特徴 | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子



【双子座】

Gemini


I think(私は考える)

 


支配星:水星

2区分:男性

3区分:柔軟

4区分:風

 


手、腕、肩、肺、呼吸器、神経系

イエロー、イエローグリーン

 

 

 

 

双子座の由来
『神と人間の間に生まれた双子』
 スパルタ王の妻レダと神々の王ゼウスの間に生まれた双子の兄弟に由来しています。 兄のカストロは人の子、弟のポルックスは神の子でした。兄弟はとても仲が良く力を合わせて戦っていましたが、いとこ同士の争いが起こり、兄カストロは命を落としてしまいます。弟ポルックスは兄とともに死の国で暮らすことを望み、深い兄弟愛を感じたゼウスは二人を星座にし、天の国と死の国の二つに住まわせることにしました。

 

 




 

【性質】

 好奇心、向学心が強く、頭の回転も抜群。

情報収集に優れ、

何に対しても臨機応変に対処することが

できるでしょう。

神話では、双子であることから意外な二面性をもつこともあります。

 




 

【キーワード】

知識、情報、言葉、思考、学習、勉強、文章、

執筆、本、読書、会話、スピーチ、

コミュニケーション、かけひき、ジョーク、

軽やかさ、ユーモア、アイディア、多芸多才、

パソコン、スマホ、ブログ、メルマガ、SNS、

トレンド、アンテナ、流行、友人、幼なじみ、

同級生、兄弟姉妹、友情、近隣の人、ペア、

ツイン、片割れ、通勤、通学、移動、旅行、環境、知的、多才、多彩、マルチ、好奇心旺盛、面白い、陽気、明るい、フレンドリー、クール、

フレッシュ、臨機応変、同時、

フットワークが軽くて良い、軽やかに、

適応能力が高い、機知に富む、リズミカルに、

広く浅く、ベストタイミング、中途半端、軽薄、

表面的、移り気、飽きっぽい、冷めやすい、

三日坊主、早熟、おしゃべり、二面性がある

嘘つき、ずる賢い、冷淡、都合主義、要領よく、

器用貧乏、伝える、話す、説明する、教える、

書く、学ぶ、体験する、適応する、順応する、

キャッチする、状況を把握する、友達になる

 

 





「私は、学びたい」 




「私は、考えたい」 




「私は経験したい」 




「私は、コミュニケーションしたい」