らんにーちゃんとねーさん、平日は別々のところに暮らしているので、週末しか会えません。でも、毎日電話してるし寂しくはないかな。
ねーさんとらんにーちゃん、いつもラブラブですが、人並みにケンカもします。でも寝る前までには必ず仲直り。
さて、先週末、ひょんなことから、人生において一番重要なものは何かと話題にしました。そして、大げんかに発展。笑
ねーさんは'経験'!!が一番重要とかんがえます。
そして、らんにーちゃんの答えも同じだと思ったら、違ったんです。
同じ考えだと思っていたから、ねーさんの理不尽な怒り爆発。笑
大げんかになっちゃいました。笑 価値観なんて人それぞれなんだし、らんにーちゃんの意見も受け入れてあげればいいのにね。
ねーさんはお金では買えない見えないものを重要視します。愛だったり、信頼だったり、経験だったり。たまに経験なんてお金で買えるとか言う人たちいるけど、論外。
で、らんにーちゃんが一番重要だと思うものは経済力。
よくよく冷えた頭でらんにーちゃんの意見を聞いたら涙が出そうになりました。
らんにーちゃんは経験も重要だと思うけど、'今は'一番重要ではない。なぜなら、自分が将来ねーさんや子供達が安心して生活できる経済力を持っていたいから。だから、今は仕事の方が大事なんだそう(もちろん私の次に)。それを経ての経験なんだって。
こんなこと言われたら、怒りが一気に引いて、もう申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱい。ねーさんは夢見る乙女。らんにーちゃんは現実主義の王子様なんですね。
なんか、愛されてるんだなぁ。って再確認( ´艸`)ねーさんのことを一番に考えてくれるらんにーちゃん。優しさが伝わってきてますます大好き。感謝の気持ちを忘れずにいないとね。ありがとう。