縁は異なもの…?、 | 平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba

平山さとみオフィシャルブログ「よもやまばなし」Powered by Ameba



渋谷で気になってたレイトショーの映画を観て…
楽しみにしてたのに、
イマイチで、
怒りのラーメンを食べ、
ラーメン屋さんから出て来たら、
知り合いの某局某ディレクターに会う

その方とは、とてもよく会う。

どれくらいかっていうと、
私の人生、街中で偶然会った人ランキング、
間違いなくぶっちぎりで第1位である。

渋谷で会う、
劇場であう、
下北沢の改札でて、いきなり会う、
あまりにも会うから、
見かけたけど、
気づかないふりをしたこともある。
しかも2回


もう、運命とか赤い糸とかは、越えましたね。
きっと前世で同じ長屋で、
毎日井戸端会議してたんだと思う。

特定の人ではないけれど、
大学時代によくお世話になった居酒屋のおやっさんは、なぜここで?
で会う人。

近所の区役所で会ったという先輩から始まって、
私は、富士山五合目の登山口、
まさに登り始めるところで、登山して降りてきたおやっさんに遭遇
友人のいでちゃんは、
社員旅行で佐渡ヶ島に行く、
船の中で、デッキにいたら、『おーい!いでー!』の声。振り向いたら、上のデッキから、おやっさんが手を振っていた
とどめは、
北海道に転勤になったひろしさん。
通勤時間帯、会社に急いでいたら、
隣を走ってた観光バスの窓があいて、
『?』となったら、おやっさんが顔だして、
『ひろし!ひさしぶりだなー』

北海道ですよ。


すごいなぁ。
ほんとにご縁というものを感じますな。

きっと、このブログをよんでくださるのも
ご縁ですよね



 


2日間、、サボってしまいました…
が…
ご縁を絶やさぬよう、
がんばります🙀
{88FFDD01-C40E-485C-9A4D-1EEEA1A42E95}



これからも
またよろしくお願いします