エースホーム徳島南店では今月も家づくりを積極的にお考えの方を

全力でサポートします!

 

家づくりでお悩みはございませんか?

初めての家づくりは分からないことばかりだと思います。

失敗しない家づくりのために、まずは、ご相談ください。

そして、お悩み事やご不安をひとつづつ一緒に解決しましょう!

 

 

 

 

【 11月17日・18日 資金計画シミュレーション 】

 

家づくりの総費用ってどれくらいかかるかご存知ですか?

また、家づくりの総予算が決まっている方は、

その総予算の中に

建築費用以外に登記費用や銀行融資の諸費用などは含まれていますか?

夢のマイホームを建築したけど、月々のお支払いが難しくなったり、

生活水準が大きく変わった。という話しは耳にしたことがあります。

 

家づくりで大切な事は、土地の広さや建物の間取りだったり、たくさんあります。

でも まずは、「失敗しない家づくりの計画を立てる」このことが大切だと思います。

 

これから家づくりをスタートする方は

家づくりのご計画を立てることから始めませんか?

 

 

 

 

【 11月23日・24日・25日 住宅ローンセミナー 】

 

人生で一番高い買い物と言われる住宅。

同じ間取りの建物でも、住宅ローンの組み方によって

お支払い総額が500万円以上も変わるってご存知ですか?

 

その秘密は住宅ローン控除や税制優遇、適用金利 等々

これをどう活用するか。

 

「住宅ローンセミナー」は、知っているのと知らないのでは

大きな支払いの差が出る

お金にかかわるお話しです。

 

家づくり計画をスタートしている方もまだ大丈夫。

損しないお話しを聞いてみませんか?

 

 

 

【 11月25日・12月1日 土地探し教室 】

 

現在、土地をさがされている方、土地探しは順調ですか?

一言で土地を探すと言っても、なかなか根気のいる作業ですよね。

 

雑誌を買ったり、Web検索したり、良い土地に出会うには努力が必要ですよね。

土地の売買契約は不動産屋に相談すれば良いと思いますが、

 

その土地に、どんな規模の建物が建って

どれだけ駐車スペースが確保できて

南側は家から境界線まで何mあるから日当たりは大丈夫!? などは

不動産屋さんに相談されますか?

 

住宅建築のプロは不動産屋さんではなく建築屋さんです。

不動産屋さんの中には、住宅の建築もされている会社さんももちろんありますが、

土地の売買や建物の賃貸を主体にしている会社さんもあります。

 

建築に詳しい不動産屋さんなら、お勧め物件を紹介してくれるかもしれませんが、

不動産屋さんが新築工事に詳しいかどうかが分からないなら

まずは建築屋に「新築用の土地を探しているんだけど…」と

相談することをお勧めします。

建築屋さんは、建築が難しい土地や、条件の合わない土地は

まず進めないと思います。

家が建てたいと言っているのに、

建築できない土地を進める建設会社は、何屋さん?って思いますよね。

 

土地探しでお困りの方や、土地情報を集められてる方は一度ご相談ください。

雑誌やwebに乗っていない物件が見つかるかもしれませんよ