今日は、防災フェアでした! | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
仕事や日常の生活の中から、思ったこと、気付いたことなどについて情報発信していきます。

防災に関するイベントが

境港みなとテラス(図書館、ホール併用の会館)

及びその駐車場界隈で

開催されました。

 

主目的は、防災意識を市民の皆さんに

知って、体験してもらうこと。

 

そのコーナーに

我が社が参加しました。

 

ちなみに、参加団体は

警察、自衛隊、気象庁、市役所、消防団など

 

私は、お休みだったので

どのような雰囲気か

見てみたかったので

朝から、出かけていきました。

 

 

開始が10時だったのですが、

すでに来場者が多数入館していました。

 

よく見ると、我が社のコーナーには

子供連れの家族が多数陣とっていました。

 

出し物は、缶バッチのためで

予め図柄だけをプリントした紙を準備し

それを色塗りをしてもらい、缶バッチを作成する

という流れでした。

 

結構な人数でしたので、

ちょっとだけお手伝い(ww)

 

お手伝いをしただけですが、

いろいろな方とたくさんの会話もできました。

 

飛び入り参加みたいな感覚でしたが

周りの参加団体からも

声掛けをしていただき

楽しいひと時を過ごさせていただきました!


 

この催しをきっかけに

ご縁が深まること間違いなし!

ありがたいことです!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!